久し振りに、微笑んで眠っているような姿は少し嬉しい。

d0113189_16395395.jpg




キッカ嬢の保護主さんから送って頂いたお花を飾って
マンマがしこたま買い込んだお花も入れましょう~☆

d0113189_1642625.jpg






夏前にMRIを撮って

「この場所に腫瘍があっては、助ける手立てがありません。
後は健やかに、楽しく、キッカちゃんが喜ぶことをいっぱいして
あげてください。」

なんつって、諸手を上げて降参されてからの半年、
本当にキッカは病と上手に付き合い、手なずけ、闘いました!
すごいゾ~◎◎花◎

もう、お空の上では痛くも辛くもないし、た~んと美味しい物を召し上がれ。
お散歩も好きなだけし放題だしィ、天国だわネ~~~072.gif




d0113189_16562972.jpg


ありがとう072.gif072.gif072.gif
[PR]
by buono-club | 2008-11-30 17:00

キッカ嬢、永眠ス

本日2008年11月28日
キッカ嬢 静かに息を引き取りました。

彼女を慈しみ、励まし、愛してくださった方々にはお礼申し上げます。
ありがとうございました。

キッカは一生懸命生きました!
あらん限りのチカラで病と闘いました!
素晴らしい我が娘でありました!!!

またね、また・・・・・ネ☆
[PR]
by buono-club | 2008-11-28 19:53

天国から奈落の底まで!?

キッカ嬢、冷たい雨の中、今日も何度目かの点滴に獣医さんへ。
前回の点滴で驚異的な回復を見せたのも束の間、今朝はすこぶる体調悪し×

おまけに

「オシッコが赤くなってきてます、
 溶血してますから内蔵も相当のダメージを受けているでしょう・・・」

その後の言葉は分かっているけれど・・・
今日の点滴の結果を待って、それから考えよう・・・



キッカはマンマが抱き上げて、床に足が着いてる状態にすると
シッポをフリフリするんだよネェ~♪

朝の乳母車での散歩だって、風、にほい、いろんな音が聞こえて
自分で歩けなくても楽しそうだよネェ~♪

夜中にオシッコーーー!って足をバタつかせてマンマを呼ぶ時も
このまま延々と生き続けるんではないかと思わせるほど
生への執着が伝わってくるヨ!!!



キッカもワタクシも今だけを見つめて時を刻んでおります。
なので、どうぞこれ以上のガンバレはご容赦くださいマセ。
もう精一杯頑張っているのですから・・・
[PR]
by buono-club | 2008-11-27 15:00

最善を尽くす☆

キッカ嬢、食べる飲むができないので、脱水症状で点滴を受ける。
明日、明後日と連休中は、マンマが予め差してある針にチューブを
付け替えるのダ。

とうとう支えて立つことさえできなくなり、口から食事を摂ることも叶わず

「鼻から栄養チューブを差し込みますか?」

と獣医から聞かれるが、どうしたものか・・・

そろそろ決断を迫られる時が来たのかも。
自分で決めよう!!!
誰の謗りを受けようとも、一番キッカを愛したのはワタクシなんだから。
[PR]
by buono-club | 2008-11-22 21:53

静かなる時

病は残酷で、時に見守る側のほんのささやかな望みも、
いともあっさりと打ち砕くのであります。

ワタクシが支えて歩かせるとシッポを振って、本当に嬉しそうに歩くキッカ嬢。
それならばと、マンマの腰もそろそろ限界になってまいりましたから、
四輪車椅子をオーダーして、買い求めましたノ~♪



んが!?

採寸と共に、お試し試乗をさせていただいた時には、順調に歩いたものの
出来上がって我が家での使用は、2回目にして歩行拒否×××

ほんの十数メートル歩くと、テコでも動きやがりません。
なので、
お帰りは後ろ足を地面を擦らないように引っ掛けて ←引っ掛けベルト付き
両前足をワタクシがお持ちして・・・
そうねぇ、スーパーマンが空飛んでる格好をご想像くださいませネ☆

お嬢008.gif
これでは、車椅子の機能が泣きましてヨ!
乳母車と同じじゃないノ!!!



まあ、それでも彼女を責められません。
何せもう、とうとう頭は右に180度折れ曲がってしまって・・・
どうもチカラを入れた時、何かをしようとした時、
もう無意識に首が折れ曲がるワケで。
首が伸びているのは、完全に熟睡している、ただその時だけという
誠に気の毒な状態なのデス。

だから、車椅子に乗せた身体は左に傾き、車輪で足を踏みつけるという
実にやっかいな事態が生じておりますからして、
あ~だこ~だ試行錯誤してみるも、有効な手立てはなく、
早くも車椅子、オブジェと化するのであります×




食事も固形物は完全に食べられなくなり、お水も上手に飲めなくなり
ならば哺乳瓶でと飲ませてみるも咳き込んで、どうしたものでしょう。

どうしたらいいんでしょう・・・




静かな時が続くことをひたすら願う日一日。
ただそれだけのささやかな願いなのに、
ザワザワとさざめき立つこの思いは、日増しに強くなるワケで・・・

キッカ、
キッカはどうしたい?
どうして欲しい?
[PR]
by buono-club | 2008-11-19 12:16 | Trackback | Comments(7)

世の中不景気なのダ!?

細々と商い中のバレエ教室は、全然景気関係なくいつも細々なのですが、
今、ズンどこな外食産業にお勤めのパパロッティは・・・
厳しい風にさらされております×

なので、不平不満を並べ立てていても、我が暮らし楽になりませんゆえ
またワタクシ、一年365日休みナシとなりました・・・今週から☆

また、その合間を見繕ってミシン掛けも行い、ただ今超多忙中×××

おまけに夜中には、キッカ嬢が寝そべりながらの徘徊という、
実に器用な行動をなさるので、そのお付き合いと
肉体疲労と共に心労も重なり、早くも疲労困憊であります。

多分これからはコメントの御返事、またブログにお邪魔するのも遅々として
進まぬかと思われますが、許してたもれ~☆



キッカ嬢の今朝の様子~♪
マンマに頭と腰を支えられながらのお散歩で、2日振りのオシッコ057.gif
やっと出ましたぁ~~~~~~◎◎花◎
先ほど鶏スープをホンの少々召し上がり、やっとスヤスヤとお休みで
あります。
・・・マンマはお稽古ザマスーーーーーーーー×××
[PR]
by buono-club | 2008-11-15 11:22 | Trackback | Comments(4)

今度こそダメかと・・・

日曜日(11/9)にキッカ嬢を伴って出かけたはよろしいが、
翌日から昏睡かと思われるほど状態が悪化!?
目が覚めることもなく、昏々と眠り続ける。

『今度こそダメか・・・』

と抱きしめて泣く。



丸一日様子を看ても覚醒する様子はなく、
お願いしていた品物をキャンセルしようと先方様にお電話するも、
お留守でゴザイマシタ。

「明朝にでも、とりあえずキャンセルのメールを・・・」

と思っておりましたところ、今回もキッカ嬢、
三途の川の手前でUターンした模様!
素晴らしい!!!

翌日には食べる・・・っていうか、飲めるまでに回復いたしました。
翌々日にはお散歩にも行きましたワ~◎◎花◎


キッカ嬢、もう、流動食オンリーになってしまいましたので、
この頃はいろんなスープがお口に運ばれますのヨォ~☆
魚とか鶏がらとか、お粥ドロドロスープ状にしたりだとか。
我が家のピラニア軍団にも、もちろんお裾分け~~~☆☆☆



ボーノ、ライズ、コッコ、ミンナとても良い仔にしていてくれて
そのお礼も兼ねて、お散歩は時間がある限りたっくさん歩きます。
今はボーノとコッコと連れ立ってお散歩しておりますが、なかなかどうして
噛み付くほどの犬猿の仲かと思いきや、仲良しペアなのォ~◎◎花◎



キッカのたのしいおいしい生活が、我が家のミンナのたのしいおいしい生活で
あるように、マンマ精進いたします!
もちろん、マンマのたのしいおいしい生活が一番ですワ~~~♪
オ~ホッホッホッホッ003.gif
[PR]
by buono-club | 2008-11-12 10:36 | Trackback | Comments(6)

「ナンだあれ!?」
「なにやってんだぁーーー?」

夕闇もどっぷり暮れた暗闇の中、ヨロヨロ歩くおばさんと
足元のおぼつかない犬に投げられた言葉。

自転車のその中学生と思しき二人は、思春期特有のいきがった言葉遣いで

「あんな・・・」

アッという間にワタクシ達の横を駆け抜けて、その後の言葉も聞こえぬくらいに
捨て台詞を残して去っていきました。
ウウム、続きが聞きたかったナァ。


そうよねぇ・・・
こんなよろけた犬、きっと君達にはブサイクでみすぼらしい犬なんでしょう。
でも、ね。
おばさんには大切な、とても愛しい家族なのヨ☆
そりゃ、顔を持ち上げ、おまけに身体を支えないとまともに立っても居られない
犬なんて、人の手を煩わせてまでも生きている価値なんてないと言われれば
ナイかもしれない、ネ。

でも、やっぱり、それでもワタクシは生きていたいとみすぼらしい犬が言うなら
彼女の願いをかなえてあげたいと思うのヨ。

だから、明日はサプライズの予行練習◎
泣いてなんていられない、前に向って歩く!
涙ぬぐって鼻水すすって、前に前に!!!
[PR]
by buono-club | 2008-11-08 21:44 | Trackback | Comments(6)

お写真公開~♪

昨晩はワタクシがキッカの呼びかけに気が付かず、ただただ眠り呆けていて
これこそ可哀相にキッカ嬢、オシッコ&ウンPを朝まで我慢でゴザイマシタ×××

なので、今はお散歩も行かず、食事も摂らず爆睡されております。
ゴゴゴゴゴゴゴ、ゴベンねぇ、キッカちゃぅあ~ん008.gif



この頃のオサシンは、ちょっとミナサマにお見せするには忍びないかと
控えておりましたが・・・厳選してかわゆい姿をお目にかけましょうかしらぁ~♪


d0113189_1024339.jpg



d0113189_10244873.jpg





体調は行きつ戻りつして、その度に一喜一憂して、そして確実に
終わりを予感させます。
日が傾くように、鮮やかな夕暮れから少しずつ夕闇に変わっていく・・・
そんな風にして静かにやさしく時が流れています。

幸い苦しい様子はもうありませんので、見守るワタクシも気が楽なのヨ~☆


ササッ、目が覚めるのを待って、鳥スープと茹で鶏のブランチを
召し上がっていただきましょうかネェ~♪
デザートはホットケーキと青リンゴでございますヨォ~~~060.gif
[PR]
by buono-club | 2008-11-03 10:45 | Trackback | Comments(8)

ミナサマからの温かい励ましを頂き、それに応えるかのようにキッカは持ち直しました。
ありがとうございます☆
無事11月を迎えられて、本当にウレPーです003.gif



自力で立つことも歩くことも食べることも難しくなってしまいましたが、
それでもナンダかキッカ嬢は楽しそうです◎

ピア号で公園まで行って、芝生でいつまでも歩く時

もちろんマンマが支えてます、中腰で×

足をバタつかせて“立たせてヨ!”って催促して、立ち上がった時

マンマの都合なんてお構いナシで命令され、当然食事時だろうが就寝中でも
駆けつけます×

おトイレタイムだからって階段を下ろさせて、挙句“アラッ出なかったワ♪”と仰る時

何度抱えて上り下りしたことでしょう×××

こんな時、キッカ嬢の目がほくそえんでいる様に見えるのはナゼかしらぁ?
そういえば、こんな風に目の奥が笑っていないのが居たなぁ、昔・・・



そんなこんなで、もう少しキッカはワタクシと居てくれるそうなので、
これからも応援、声援ヨロピクお願いいたします040.gif
本当にありがとう~~~058.gif
[PR]
by buono-club | 2008-11-01 20:40 | Trackback | Comments(2)