今日のキッカ嬢☆

三日前の事・・・
ブロック塀にもたれかかってのお散歩中、顔を支えることができず
顔面も沿って歩いていたらしく、右側の頬がズル向けておりましたユエ、
慌てて頬当てを作りました~♪


d0113189_11111511.jpg



頬骨の一番高いところ、当たるところには二重、三重にクッションを入れて、
メチャクチャなやっつけ仕事にしては、なかなかの出来であります◎◎花◎

自画自賛!?
ハスクバーナ大活躍!!!



で翌日、可愛いお帽子ともマスクともつかないブツを装着して
いざ、出発!
と思いきや、完全に自力歩行不可となっておりました×××

それでも本人(本犬)は、自分で歩くんダ!!!と言って聞かず、
少しだけワタクシが胴体抱え~の&首を上げ~のして歩かせ、
それでお茶を濁そうかと思いましたが・・・そうは問屋が卸しませんでした。

中腰姿勢のまま、ズッとお散歩はマンマが壊れますので、
そこはそれ、キッカ嬢にも少し折れていただき、ピア号のお出ましと相成りましたワ☆


d0113189_11382791.jpg
おおおっ、懐かしきピアおネ~タマ♪



今朝は時間がタ~~~ンとあったので、芝生の公園までマンマだけで連れて行き、
公園で27Kgをひとりで下ろし
(注:今朝は奇跡的にパパロッティが居たので、2階からの上げ下ろし&
 乗車までは手伝わせる)

抱えて歩かせ、満足してくださった頃合いを見計らい

再び27Kgをもちろんひとりで持ち上げて、乗車!!!


肥った効用がこんなところに現れました~♪
マンマも伊達におデブになったワケではなかったのダ◎
ピアの25Kgを持ち上げる時はワタクシも華奢だったので、スンゴク重く感じたけれど
フフフッ、キッカの27Kgなんて余裕ヨ、余裕◎◎花◎



今月も残すところ、後二日となりました。
首も持ち上げられなくなり、立ち上がることもできず、
日一日と、できない事が増えていきます。

それでも、ネ☆
そんな中にあっても、彼女自身は歩きたい、外の空気に触れたい、
まだまだ生きて楽しみたいって思っていると、強く強く感じるのであります。

なので・・・
できる限りのご要望にお答えして、バアヤはお使えしようと思うとります、ハイ058.gif

どうぞ、キッカを可哀想って思わないでください。
哀れみや同情は、きっと彼女には必要ないこと!
だってキッカはお嬢なんだから~~~~~~~~060.gif



P.S.
d0113189_16421244.jpg


ライズ兄は、本当に根がやさしいンでしょうナァ~◎
こんな風にして、キッカに寄り添ったりキスしてみたりと。

あのォ~、褒めてるんですけど・・・ナニかご不満でも?
[PR]
by buono-club | 2008-10-29 12:25 | Trackback | Comments(2)

途中報告☆

キッカ嬢は生きております・・・まぁ、スンゴク元気とは参りませんが
「それなりに」持ち直しました◎◎花◎
それだって、今日明日持つか持たないかの連続でしたから、
奇跡じゃ!

ミナサマの温かいコメント&力添えをいただき、本当に百人力でゴザイマシタ
ありがとうございます072.gif



以前よりお預かりしておりましたチットちゃんは、新しい預かりさんの元へ
旅立って行きました。
本当は我が家で、新しい家族が見つかるまでズ~ッと居て欲しかったけれど
ナンダかマンマの心に嵐が吹いて、今はキッカを一番に考えようと思いましたノ。
チットは本当に良い仔でしたから、彼女自身になんら問題があっての移動では
ありませんから、誤解なきようお願いいたします。
・・・しいて言えば、ワタクシの我がままという事デス、ハイ×××



薬の影響で眠りが深く、この頃は何度も

『死んでるんじゃないの!?』

と覗き込むことが多くなりました。
正直申せば、このまま眠るように逝ってくれたらいいのに・・・って思うザマス。
なんて薄情でしょう×××
それでも、ピアやノアや先代GRの、苦しんで苦しんで死んでいった姿を
もうもうキッカの姿に重ねたくないのデス。


なぁんチッテ、キッカ嬢は好きな物を好きなだけ食べるし◎
ウンPもオシッコも階段をマンマに支えながらでも下りて◎
自力で排泄だってできるんだモ~~~ン◎◎花◎
まだ当分、眠りながらアッチに逝ったりしないと仰ってますからして、
たのしい、おいしい生活は続くザマス~~~060.gif





P.S.
引き続きチットちゃんの新家族募集中デス~~~☆
ヨロピクお願いいたします040.gif
[PR]
by buono-club | 2008-10-24 12:24 | Trackback | Comments(10)

もう煩わしい事や心ない言葉に傷つけられる事もなく
静かにキッカとの生活をミンナで過ごそうと思います。

残された時間はあまりない様なので、しばらくブログは更新しません。
ボーノ倶楽部にお付き合いくださいましたミナサマ、ありがとうございました。

ふふふっ、圧力鍋がシュッシュッ言って鶏のかほりがよろしいデス◎
今日は少しは食が進んでくれるかナァ・・・

さようなら、ありがとう~060.gif
[PR]
by buono-club | 2008-10-15 17:10 | Trackback | Comments(30)

一日の稽古を終えて、やれやれと2階へ上がって、

「サッ、ゴハンにしましょうかぁ~♪」

と出迎えてくれるワンコに一頭ずつお留守番ありがとうのご挨拶を済ませ、
最後にケージに寝ているキッカ嬢のご機嫌はいかがと近づけば・・・

#лбжФ%Ш!?

右目から得体の知れない液体とも言えぬドロドロが溢れて、
おまけに白目剥いちゃって、身体は硬直したかのようにピクリとも動かない×××

シ、シ、死んじゃったのかしら・・・と、マンマも固まる!?





んが!
そうはさせるものかと、アッチの世界に逝っても呼び戻してやるの勢いで
キッカの名前を呼ぶ!!!

ほどなくして、“うるさいわネェ× ナニよ?”と脳天気に起き上がる姿に
ホッとしたのも束の間、歩けるうちに医者へと引っ立てる。
ひょっとしたら、腫瘍で目が腐ってきたのかもとアタシャ、本気で思ったのヨォ・・・



歩き回って眼球を傷つけたのか、それとも腫瘍からの転移ではと心配しましたが
免疫力が落ち、どうも目自体の感染症の様でゴザイマシタ。
なので、綺麗に洗って目薬で大丈夫と相成りました◎
毎度毎度、お騒がせしてズビバゼン×××

また、前日に頂いたステロイドでは夜中の徘徊にあまり効果がなかったので
癲癇のお薬に変更。
帰ってから服用させましたところ、挙動も落ち着き、徘徊もなく、
久し振りに静かな夜となりました◎◎花◎



いや~、何せ今までが今までですから、いつ突然死が訪れても不思議ではないと
嫌って言うほど思い知らされているので、ワタクシ今回もまた肝を冷やしましたワ!



キッカちゃんだって、まだ我が家に来て2年でしょう?
もう少し、長居してくださいネ~~~☆☆☆
そして、他の面々も元気で長生きが一番の親孝行なんですから、
そこんとこヨロピク049.gif
[PR]
by buono-club | 2008-10-12 10:43 | Trackback | Comments(0)

生きるチカラ☆

なるべく今あるキッカ嬢のチカラを温存すべく、マンマ奮闘中!


まずは・・・
生きる為に食べる☆
d0113189_9241284.jpg

お水も飲んでるんだかこぼしてるんだかの飲みっぷりなので、
お粥で水分を補給していただく。

昨日はかぼちゃのスープに鶏肉↑
一昨日は激安秋刀魚にお豆&切干大根。
どちらも完食とまではいきませんでしたが、見事な食いっぷりでゴザイマシタ◎◎花◎



今まで大丈夫だった床が踏ん張れなくなって、すっ転びますので
d0113189_930513.jpg

動線にキッチンマットを敷き詰める。

カーペットにしようか絨毯かといろいろ思案しましたが、滑り止めと洗える機能から
キッチンマットが一番とサイズ別に購入。
トップバリュー商品でお値段も手頃、そして、ワタクシのお誕生日月チケットで
10%OFFして頂きましたノ~~~◎◎花◎

これで心置きなく夜中の徘徊もOKネ~♪
・・・って昨晩も小1時間横になったかと思えば、グルグル回りだして移動。
これを5サイクルぐらい繰り返していたでしょうか、とうとうワタクシが行き倒れて
キッカがケージに入ったのを見届けて先、意識がゴザイマセンでした×
アハッアハッ!?
やっぱ朝にはドア前にいらっしゃったので、あれからまだ何度か動かれたご様子。
ウウム、これも元気っていうのかしら???



昨日のシャンプーはやはり中止。
獣医さん併設のシャンプー屋さんでしたので、診察の結果、
視力の回復を少しは取り戻せるかもとステロイド剤をいただく・・・が!?
どうかなぁ???
まあ、飲ませるだけ飲ませて奇跡を待ちましょうかネェ~♪
[PR]
by buono-club | 2008-10-11 10:06 | Trackback | Comments(4)

戸惑うキッカ嬢!?

ン?

もう、お外を通る人も車も猫も犬も見えなくなっちゃったネェ。

大丈夫☆

ミ~ンナ大きくなったら見えなくなっちゃウンだから、平気。

キッカだけじゃないんだから、全然平気!

d0113189_1625481.jpg


そう話し掛けながらキッカを促して、二階へ上がる。
ほとんど見えなくなってから、彼女の行動はより不安定なものに移行している。

足元もおぼつかなくなりよろける事が多く、身体の側面が何かに沿っていないと
お散歩も難しくなってきました。
ここへ来て、雪崩のようにいろんな不具合が襲ってきます。

お散歩と食事以外は爆睡していたのに、昨日から所在無げにウロウロ動き回る、
そしてクルクルと円を描いて回転する等の問題行動も出てきました。
三半規管&中枢神経の障害ですから、その内こういう症状が出てくるとは
伺っておりましたが、こんなにも続けざまにですかぁ!?



明日はシャンプーの日だけれど、ちょっと様子を見て大丈夫となったら
洗っていただきましょう。
少々汚れてたってかまやしません☆
キッカは別嬪サンですもの、そのままでも充分可愛いんですから~~~◎◎花◎

d0113189_16272966.jpg


やっぱ飼い主に似るって本当だワ~~~060.gif
[PR]
by buono-club | 2008-10-09 16:03 | Trackback | Comments(4)

もうほとんど・・・

d0113189_10151642.jpg


やっぱりというか、とうとうと申しましょうか、キッカ嬢の眼は見えなくなりました。
目の先、鼻面ぎりぎりまではナンとか見える様ですが、
それ以上は暗明ぐらいしか確認できないみたいデス。

なので、この頃のお散歩はよく蹴躓いたり、ずっこけたりしますノ~!?
おやつを落っことすのだって、口半分が動かないだけではなく、
おやつその物に焦点が合っていなかったからでした。
・・・気が付かなくてゴメンよぉ×××



しかし!?
恐るるに足らず!!!
公園では走る・・・見えないのに◎
元気に散歩する・・・始めてのコースでも◎◎
匂いで美味しいゴハンを嗅ぎつける・・・これは天才的◎◎花◎



もし、ワタクシがこれほどまで見えないとなったら、
キッカ嬢の様には怖くて動けません!
んでも、彼女の動きをみていると、まるで見えているかのごとく
躊躇なく行動するワケで005.gif

まあ、だからマンマはズ~ッと視力がないと気が付かなかったのよ、ねぇ・・・
今さらながら、動物の持って生まれた嗅覚、触覚、第五感等々に驚愕!!!

見えないことは不便だろうけれど、だからといって格別可哀想がるのは
止めようと思うワ。
キッカがたのしく、おいしく生活できる、
ただそれだけを喜びに日々過ごしていきましょ♪
[PR]
by buono-club | 2008-10-06 10:39 | Trackback | Comments(8)

しっかりしなさい!?

もうーーーーーーーーーーっ、
どうしてオマエはこんなにもヘナチョコなのぉ×

d0113189_9251637.jpg
黒いヘナチョコB


男の仔なら

“そんなコトするなヨォ!”

ぐらい言いなさいヨ!!!
と、マンマは毎度毎度の 「真夜中の事件簿」 に頭を悩ますのであります。



ことの起こりは・・・
大体いつもボーノ、ライズ、チットが一緒に大きなベットで就寝し、
キッカとコッコはぞれぞれのお気入りの場所で、各々眠るのデス。

と、前にも書きましたが、チットは眠っている時に誰かが寝返りをしたり
動いたりする事が嫌い・・・多分怖いんだと思うんだけれど、その気配を感じると

“ガウッ!!!”

って、怒ります033.gif←こんな顔して!?
イヤ、もっと怖いかも×××


d0113189_9225466.jpg
我が家に居候中の犯人T



そうすると、ボーノは恐れをなして逃げ惑い、昨晩なんぞは部屋の外、
果ては庭まで逃走するのでゴザイマシタ。
それに味をしめたチットは、後を追って部屋には一歩も入れないぞと威嚇し始め
・・・ウウム、いじめッ仔、いじめられッ仔の図式が完全に出来上がっておるナァ×××

このままにもしておけないと、ワタクシがボーノを連れ戻し、チットにも教育的指導を
施し、ナンとかその場を繕うのでした・・・このお時間、丑三つ時。
エエ加減にせえヨ!!!と、明日の早朝散歩を思い煩い、マンマの心は憂鬱。

そんな感じで朝を向かえ、どうなることやらと心配もどこ吹く風。
普通にボーノとチット2頭引きで、お散歩なさるじゃありませんか?
フーーーーーーーッ・・・
再度、エエ加減にせえヨ!!!


チットちゃんはこういう感じで、少し犬同士では気を配ってあげないといけないかも
しれませんネェ。
人に対してはそういう気配はまったくありませんが、対犬の場合、順列をはっきり
つけるところがあり、利口な分だけ下位のモノには厳しいデス×××



d0113189_9495675.jpg

ライズはこう見えても 裏ボス の権力者ですから、チットもそこのところは
よくわきまえていると思われ、うまく取り入ってるというか手玉に取ってるというか
やっぱ♀は♂を操縦するのが上手~~~♪


で、後の♀2頭におかれましては

d0113189_956271.jpg

キッカちゃんは宇宙人なので、チットと言えども交信が難しいようデス。
なので、あまり衝突も交流もナシ!



d0113189_9574568.jpg

コッコ姉御は前回の衝突から、お互いに無用な争いは避けている模様。
チットも姉御には一目置いているらしいので、ボーノとの扱いとは天と地ほど違います!?



まあ、それでもリーダーはマンマなワケで、ライズだろうがコッコがろうが、
新参者のチットだろうが、絶対にボスの座を明け渡すワケにはいきませんから!!!
そこんところヨ・ロ・ピ・ク049.gif
[PR]
by buono-club | 2008-10-04 10:08 | Trackback | Comments(2)

模様替え~♪

届いた、届いたのヨ、やっと。
「ボーノ倶楽部」 の仕事道具が、10月1日大安に届きましたのヨォォォォォォ!
おまけにその日は、ワタクシの星座が12ある中でトップ☆
お日柄も良く運勢もGOOD、こりゃぁ~縁起がイイかもと
チョッとお高い買物で半分以上後悔していた気持ちを、
こうやって盛り上げるのであります。
・・・マンマ、ファイト008.gif


d0113189_13584686.jpg



こうなりゃ、犬仕様から仕事場モードに模様替えしちゃいましょと
今日は朝からエッチラオッチラ昼過ぎまで、何年か振りに家具の移動でゴザイマス。
端に寄せていた大テーブルを真ん中にして、お犬様ベッドは壁際に。


d0113189_144848.jpg



新しモン好きのヤツラは、新品ベットカバーをかけた途端寝る!?



ただ、ここで一つ問題が×
このミシン、コンピューターにデータを取り込まなくちゃいけないんですけど
舶来品なので、日本語の説明が不十分。
パソコンも英語もチンプンカンプンのマンマでしょう、
動かす前にもう立ち往生デス×××

いっつも思うンですが・・・
パソコンが分かってて英語が堪能な方が説明書書くんじゃなくて、
ワタクシの様なパソコン初心者&英語音痴の人が書いて欲しいナァ~って
思うのヨォ!
多分分かってる人が書いても、分からない人の分からない所が分からない、
理解できないのではないかと思いますワ、絶対!!!


サッ、グズグズしてられないザマス
トットとパソコンやっつけて、本格始動しなくちゃだワ~~~060.gif
[PR]
by buono-club | 2008-10-03 14:29 | Trackback | Comments(6)

木っ端微塵の植木鉢!?

まさにワタクシの人生を象徴するかのような、粉々に割れた
植木鉢でゴザイマス↓

d0113189_10132557.jpg


以前のプラスチックの鉢がそろそろ窮屈になってきたからと、
買い求めた陶器鉢はちょっとの風で倒壊し、たった1週間でこんな姿に!?

d0113189_10161068.jpg




で、大急ぎで絶対倒れないと思われるコチラ↓

d0113189_10174653.jpg


を取り寄せました。
冬の間はお部屋に入れようかと思うとりますが、今度は持ち上がるかが心配×××




ここ最近秋の長雨で、ワンコ達もショートコースばかりで元気が有り余り気味。
ベランダの植木鉢を撮っていると、ワラワラと寄ってきます~♪

d0113189_1023213.jpg


寄り集まったところで、一枚053.gif
あの・・・その不機嫌そうな顔、やめてもらえます!!!
[PR]
by buono-club | 2008-10-01 10:25 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31