凛と生きるのは難しい!

今からさかのぼる事10年前、いやもう少し前だったかもしれない。
NHKのドキュメンタリー番組で、米国のモラルが荒れに荒れていた様子を
放送しておりました。
家庭でのDV、子供への性的暴力、街中での衝動的な殺人。
レイプなんて日常茶飯事で、命があっただけでも良かったといわれるくらい
人々の感覚が麻痺し、寒々としたアメリカの現実を映し出しておりました。

その番組の中で語られた言葉

「日本は10年かけてアメリカの犯罪を追いかけている。」

そう、まさに今10年後の日本は、この時のアメリカの荒廃を全く同じに
なぞっているではないですか!?
ワタクシ、この頃の事件を目にする度、

『本当にあの頃、10年前のアメリカにそっくり!』

と思わずにはいられません。

モラルハザードが声高に叫ばれている今日において、あろうことか大手ブロバイダーが
子供の水着姿を閲覧できるサイトを提供しているとの記事を読む。
悲しいことにワタクシの利用しているOCNなんて

「水着を着ているから幼児や子供だろうが、規制に引っかからない!」

と、サイトを閉鎖しないと昨日の時点ではこう云うとりましたが、やっぱ閉鎖すると
方向転換したようです。

当たり前です!

子供の水着だけでもどうかと思いますが、明らかにセクシーなポーズをとらせたり
性的な意味合いを持たせた写真が、堂々と大手のブロバイダーで閲覧できるなんて。
そんなにまでしてお金儲けがしたいのでしょうか!?

薄汚れた、なんとも云えぬいやな感じに、昨日一日真剣にブロバイダーを換えようかと
悩みましたワ。
マッ、とりあえず止めていただいて良かったデス。


日本に居ると気づかないこと、例えば・・・

スポーツ紙の挿絵に堂々と半裸の女性が描かれていること。
電車の吊り広告に水着の女性が載ること。
人の子供を無断で撮ること、もちろん触るなんて厳禁!
コンビニで子供が簡単に性的要素の強い雑誌が見られること。
国によってはお酒にとても厳しいデス。


世界中で一番安全で、街は美しく、そして人々はやさしく親切。
もちろん犬猫をはじめ、全ての動物が幸せに暮らせる国が日本だったら
それこそ金メダルだなぁ・・・
[PR]
by buono-club | 2008-09-30 08:10 | Trackback | Comments(4)

早起きは三文の徳~☆

昨日、早朝散歩後の朝食タイムemoticon-0162-coffee.gifに、こんな折込チラシを見る↓

d0113189_817299.jpg


デェエーーーーーッ!!!
2Kgで898円なんて、素敵ザマス◎◎花◎
早速スーパーオープン9時きっかりに繰り出しましたトモ。
っていうか・・・
今、この記事を書きながら気が付いたんだけど・・・
左斜め下のポン酢=80円ですか!?

ギョエーーーーーッ!!!
うるさいデスかぁ・・・ズビバゼンemoticon-0139-bow.gif

今頃気が付いてるんだから、もちろん買ってないワケで、惜しいことをした。
鶏肉の激安に目を奪われてしまったのダ。
次回からもっと落ち着いて、しっかり広告は読まなくてはと反省。



テンコ盛りの肉の1/3を
d0113189_8273579.jpg

茹で、残りは冷凍庫へ。



今回は澄んだスープが作りたかったので、大鍋でグツグツ。
d0113189_829247.jpg




部屋中に良い匂いが漂うと
d0113189_831988.jpg

もれなくキッカが付いてくるemoticon-0152-heart.gif
お嬢様、お散歩も元気になさるし、食欲も旺盛◎◎花◎
まだまだたのしい、おいしい生活は続きそうザマス~~~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by buono-club | 2008-09-29 08:37 | Trackback | Comments(0)

お仕置きダべーーー!?

バババババババ、バチが当たったのかしらぁ~emoticon-0114-dull.gif

他所んチのお犬様の悪行を、フレーフレー&もっとやっちゃえ!!!って
加勢した罪と罰なのネ、きっと×××
こんなオブジェが出来上がっとります


オブジェ1
d0113189_10174195.jpg

巨匠自らの生涯をかけた渾身の作デス。
どうでしょう、チカラ強い塊が見る者を捉えて離しません!
とても元が石鹸だったなんて、誰が想像できるでしょう!!!!!!!
生協宅配にて、届いたその日に製作されました。
もちろんテーブル上の籠の中にて、保存中ではありましたが・・・



オブジェ2
d0113189_10241058.jpg

地球にやさしい廃品から、天才の手により命を吹き込まれた作品デス。
穴の開き具合、形の微妙な変化は、まさに造形の魔術師、GODハンドなのダ!
製作現場がベットの上というのが、これまた天才にふさわしい!!!!!!





しかーーーーーーーーし、アタシャこういうお芸術に全く理解がないので

「こんなコトをしてはいけなーーーい!」

と一発叱ったら、静かにスーパーの買物シャカシャカ袋に入れて無言でチットに近づく。
この時BGMは 「ジョーズ」 でどうぞ。
ここのところ、ワタクシが居ないのを見計らって、テーブルに上る&ゴミ箱を漁る等、
好き放題して少しワガママが出ていたところでしたから、丁度良い機会でしたワ。

「ゴミ箱を悪戯してはいけない!」

と袋を振って、ガラガラ空き缶の音を奏でれば、するとどうでしょう◎
思った以上の効果を発揮して、チットちゃん、日頃のデカイ態度がズビバゼン状態に。
それでイイのダ◎◎花◎





それにしても、こんなコト、昔もあったような気がする・・・



d0113189_1117514.jpg
あった!? 泣くemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
[PR]
by buono-club | 2008-09-28 11:12 | Trackback | Comments(4)

クラッシックで夢の中☆

このクソ忙しい時に、よりにもよって年末に「踊りの会☆」をしようってのカイ!?
・・・だって、ミナサマ楽しみにしていらっしゃるんだモォ~ン。

ということで年末に、今年は大人の方の為に「踊りの会☆」を催うそうかと
計画中デス。

取り敢えず参加者を募って、それぞれに1曲ソロを振付け、全員での踊りも1曲
選曲から振り付けから大急ぎで仕上げなくては!
今年は派手な振り付けよりも、シンプルで美しい容を重視しようと思うとります。
ナンと言っても、楽しんでかつ美しく舞うコトが最重要課題なのですから。

長い方で9年、最短は8月入会ですから、それぞれに今持てる実力で結構☆
大人のバレエは真剣過ぎてお顔が怖くなりがちですから、いつものお話ししている
やさしい笑顔で踊っていただけたら、それだけで充分ス・テ・キざます◎◎花◎



で、今朝早くからリビングで稽古場で、CDかけまくって踊っておりますと・・・

“マンマ~、楽しそう♪ ワタシも踊る~~~emoticon-0159-music.gif

“ボクも~~~emoticon-0169-dance.gif

ワラワラと邪魔・・・もとい一緒にステップ踏むキッカとライズ。
そうだ、愛しのワンコ達の為に、「いつも一緒☆」って踊りも振り付けよっか?
世界中の動物達に I LOVE YOU だネemoticon-0152-heart.gif





d0113189_21393047.jpg




d0113189_21411565.jpg



クラシックは我が家の犬ドモには眠り薬のようですワ・・・シィemoticon-0127-lipssealed.gif
[PR]
by buono-club | 2008-09-26 21:45 | Trackback | Comments(2)

はぁ・・・っ・・・・・アタシャ、悲しいヨ・・・・・・・・・

なぁにが、ミンナ仲良くダ×
書いてる側から、コッコとチットの
大喧嘩デス×××

きっかけは、チットの預かりさんをしてくださっていたお家のお嬢さん
ワタクシの生徒さんなんですけどネ、
チットを作越しに触っていて、チットちゃんキャッキャ、キャッキャはしゃぎ過ぎて
ど~も姉御の癇に障ったらしいデス。

で、結果的にはコッコが手加減したけど、チットは応戦したみたいで
姉御の右頬から血が!?
もう、どっちもどっちって感じーーーーーーーーー×××

幸いぽちっと傷はあるけれど、たいした怪我でもなさそうなので
消毒して終わり。
ホントは大慌てで近所の獣医さんへ向ったんですけどね、
途中でハタッと気が付いて

「今日って祝日じゃん!」

Uターンして帰って参りました。



こういうことがある度に、油断禁物だワ~って気が引き締まるというか
落胆するというか・・・平たくイヤァ落ち込むっていうヤツですかemoticon-0156-rain.gif
なんで「ミンナ仲良く」、たったこれだけの簡単な事ができないんでしょうかネェ・・・
はぁ・・・っ・・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

引き続き、チットちゃんの新家族募集中デス♪・・・ってタイミング悪スギ×××
[PR]
by buono-club | 2008-09-24 09:52 | Trackback | Comments(6)

我が家の家訓☆

我が家が片田舎の広大な農地やら牧草地を持つ豪農か、
はたまた都会にあっても、億万長者の地主さまであったなら、
犬なんてのは庭駆け回り、大ハシャギさせたいに決まってる!

悲しいかな、現実は・・・厳しいのダ×
だけど、許される範囲の犬らしさは尊重したいと思っているワケで。

「本当にこれって犬に必要か?」と首を傾げたくなる様なこと
例えば
お手、御代わりとか、チンチンとか、ワタクシが犬だったらしたくないだろうと
思われるモノは、教えないことにしている。
それに、競技なんてモノにも全く興味がないから、初めっからトライしない。
ボーノのボール持来も、たまたまカレが望むからしているけれど、
このまま同じ事をライズに教え込もうとは思わない。

それぞれがそれぞれで良いのダ◎

誤解してほしくないので一言付け加えれば、
ウチはこの方針だが、それは各々飼い主の好きにすればもちろん良いと思うし、
それこそ、自由なのダ。



だからって我が家も、何もかもが犬の好き放題にはならないサ。
人と犬が一緒に暮らしていく上でのルールは、明確にしておかなくてはいけない。

一つ
無用な争いごとは厳禁!  ミンナ仲良くなのダ!!!
一つ
「待て」はできなくてはいけない!  
なぜなら、ウンP拾っている時に勝手にあっちにこっちに引っ張られては
マンマが迷惑だから!!!
一つ
めったやたら吠えない!
近所迷惑でここに住めなくなったら、莫大なローン抱えて路頭に迷うからなのダ×
一つ
決められた所以外の排泄は、もっての他!
自分の粗相を自分で始末できないんだから、マンマに迷惑をかけてはいけない!!!

以上の4つは、我が家での絶対命令emoticon-0132-envy.gif
まあ平たく言えば、マンマの手を煩わせるなっちゅうことですナ、
アハハハハハハハハッ☆



ということで、以上解散emoticon-0148-yes.gif




d0113189_1313061.jpg




コッコ姉御はコチラ↓
d0113189_136495.jpg



ナンとか、1つは守られているようである◎◎花◎
[PR]
by buono-club | 2008-09-23 13:09 | Trackback | Comments(0)

あああっ、お友達(1名)がいらっさると言うので、
日頃やらないデナーを作る先週の土曜日☆

一日漬け込んだ方が美味しいと本に書いてあるので、
前日からイカのマリネを仕込む・・・それも山盛り!?
ゆうに10人前はあるんではないかと思われますが、
ひょっとして美味しくって御代わりってなった時に
足りないのが嫌だから、だ~か~ら山盛りザマス◎

そして、最近すっかり虜になっている「圧力鍋」◎◎花◎
折角だから、生まれて初めてのテールスープに挑戦するが・・・・・・・
油っぽくてウウム、イマイチかも×××
これは一度湯でこぼしておいた方がいいデス、本ではそのままだけど。

夕刻6時から始まった夕げは、飲んで飲んで飲んで←マンマがほとんど
食べて食べて食べて←もちろんマンマ!?
そうして、話して話してお喋りお喋り、笑って笑って、泣いて泣いて
楽しい時間を女ふたりで過ごしましたとさ、めでたしめでたしemoticon-0171-star.gif



金曜日には 「ボーノ倶楽部」 の為の機械モノを購入すべく、
セールスの人と打ち合わせ兼デモンストレーションをしていただく。
多分、購入することになると思いますので、ナニカはお楽しみに~♪

また並行して、「ボーノ倶楽部」に参加くださる方に目玉商品をお願いしております。
こちらも少し趣向を凝らた品物なので、楽しみにお待ちくださいネ~♪♪♪



人生の後半生をひとつの形にしたいと思って始めた「ボーノ倶楽部」
考えてみたら残された時間は、どう見ても今まで生きてきた時間より短いし、
成功するのかとまだまだ半信半疑!?
し、失敗する%の方が高いと思われ・・・・・emoticon-0156-rain.gif

でも、サッ☆
動物保護活動も「ボーノ倶楽部」もお洒落で楽しまなくっちゃ、損!!!
夢はでっかく、そして実現するに限るわヨォォォォォォォォォemoticon-0164-cash.gif
[PR]
by buono-club | 2008-09-22 10:26 | Trackback | Comments(2)

やっと・・・本当にやっと、次から次へと沸き上がる難題も越した感のある
「ボーノ倶楽部」

・・・まだ生きてますヨォ~♪

水面下では白鳥の優雅な舞とは反対に、水かきで賢明にキック、キックの
毎日でゴザイマシタ。
でも、まだまだSHOPオープンまでの道のりは長そう×

・・・それまでは死ねませんワ!!!


来年はワタクシのお教室も10周年のひとつの節目を迎えますし、
ショップ立ち上げの新しい試みも重なって、グフフッemoticon-0136-giggle.gif

世の中不景気の真っ只中だっちゅうのに・・・
無謀! 乱暴!! きかん坊ザマス!!!


ミナサマの声援、応援、陰でなくて結構ですのでヨロピクお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by buono-club | 2008-09-18 07:54 | Trackback | Comments(0)

朗報☆☆☆

星3つも並ぶ素敵なお知らせは

d0113189_7155229.jpg


めでたく昨日ミグノンさん譲渡会に参加した小麦ちゃんに、新家族決定デス◎◎花◎
新ネーム=さくらチャン!
末永くお幸せに~~~。



一方

d0113189_7201862.jpg


やっぱ今回もご縁がゴザイマセンでした・・・emoticon-0156-rain.gif

d0113189_7214098.jpg


見つめる先の新家族、引き続き募集中デス!!!
どうぞヨロピクお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif


連休明けにしか事故車が戻ってこないので、今回も送迎ボランティアの往路・復路と
それぞれの方のご協力をいただきました。
本当にありがとうございましたemoticon-0109-kiss.gif

また↑のオサシンは、びーちゃん母さま撮影デス~♪
アハハハハハッ、忘れた忘れたデジカメ忘れたノォ、マンマがぁぁぁぁぁぁ
アハハハハッアハハハッemoticon-0140-rofl.gif
母さま、遠い所お越しくださり、また撮影もお願いしてスビバゼンデジダぁ!?
&ありがとうございました☆



犬を買おう、そして飼おうと思ったら、
ちょっと近所の譲渡会なんてのを覗いてみませんか?
気軽にホンの小さな好奇心でもいいじゃないですか、
それが、一生に一度の素晴らしい出会いになるかも知れないんですモノ。

救われた命じゃダメですか?
値段が付いてないと可愛くないですか?
貴方を慕う気持ちに、小さい時からって思い込んでいませんか?
本当にそうでしょうか?
やっぱりそうでしたか?
[PR]
by buono-club | 2008-09-16 08:05 | Trackback | Comments(6)

譲渡会、再び☆

d0113189_83274.jpg



9月15日(祝・月) ワタクシを労わってくださるのでしょうか、
敬老の日に再、再、再度、ミグノンさんの譲渡会にチットちゃん、
参加させていただきます☆
今回はばぁやもお供いたしますので、ビューチーペアーに会いに来てくださいネ~♪



早いもので、チットちゃんが我が家にお出でになって1ヶ月。
すっかり馴染んで、この頃はボーノと一緒になって

“早く起きて! 散歩に行こう~~~emoticon-0159-music.gif

と早朝から絶好調デス×・・・・・あの静かな朝は今何処emoticon-0156-rain.gif


それにしても、チットの新家族は今だ現われず。
良い仔なのにナァ◎◎花◎
ベッピンさんだし~、お利口さんだし~、ワンコとも仲良しだし~、猫も大丈夫だし~。
多分、譲渡会での早く帰りたい気持ちいっぱいで、愛想が全くないのが
災いしてるんだろうなぁ×××

でも、サッ、
マンマは本当は、サッ、
譲渡会に行く度、

「この仔がイイ◎◎花◎」

ってチットが言ってもらえなくって、涙が出るほど悲しいさぁ!?
だってそうでしょう、
チットは可愛い、素敵な仔なんですモノ☆
それなのに・・・ああっそれなのに!!!

例えて言うなら、
美人コンテストにザッと並ばされて、名前を呼ばれないコのそんな母の
切ない気持ちなのサ×××

「ウチのコのどこがダメなのヨォ!」emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif


フッ、そんな数時間やそこらで、アナタの良いところを分かってもらうのが
ドダイ無理なのかもしれないわネェ!?
大丈夫☆
果報は寝て待チット・急がば回チット・残り物には福来チット
先んじれば仕損チット

ファイトよ、ファイトemoticon-0165-muscle.gif
チットやそっとな柔なことではへこたれないわヨ!
チットー懸命ガンバーーーーーーーー!!!




d0113189_918971.jpg

お断り
チットちゃんに黄色いラブは付いておりません。
一頭だけのお渡しになります、ご了承くださいマセemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by buono-club | 2008-09-13 09:21 | Trackback | Comments(4)

おいしい生活シリーズPart3☆