昨日のミグノンさん譲渡会は、またしても愛想の悪さが災いし
チットちゃん、惨敗でゴザイマシタ×

彼女は内弁慶とでも申しましょうか、
愛嬌を振りまく洋犬のそれとは違って、本当にそっけないのよネェ×××



d0113189_9323365.jpg




それだって、一緒に暮らして少しずつ気心知れてくればア~タ、
朝起しに来るボーノやライズやコッコを蹴散らかせて

“アタチのマンマを起さないで! ゆっくり寝かせてあげて!!!”

ってなるんですから!!!
そりゃぁ~~~、楽しいサァ◎ 嬉しいサァ◎◎花◎
時間かかる分だけ、その懐く事の重みが違うでしょう。
その過程を楽しんでくれたらイイのにナァ~って思うザマス☆



それにしても



d0113189_9433621.jpg




本当にアナタ達は仲がよろしい様で◎
朝ご飯の後にはガウガウ遊びが始まって、着かず離れずの引っ付き虫状態。
・・・ナンダかワタクシ、胸中複雑!?
[PR]
by buono-club | 2008-08-31 09:48 | Trackback | Comments(0)

たった一日のお泊りで、涙、涙の再会からめでたくご帰宅あそばした
タントおばあちゃま☆
今頃どうしているのでしょう、お元気ですかぁ~~~♪


d0113189_1530429.jpg



で、当の本人が居ないというのに、嬉しくもない忘れ物!?
蚤よ× ダニよ×××
絶対ナンかいるわヨォォォォォォォォォemoticon-0132-envy.gif


それからというもの、毎日の掃除、洗濯、シャンプーにブラッシング!
ノミが嫌いなオイルとか、ダニの嫌がるオイルとか、
付けて付けて付けまくってるっちゅうに
ここそこで、我が家のワンコ全員がカイカイ、カイカイなのォ。

おまけにマンマもそれらしき痒さ&虫刺され痕があったりして、驚!?
当分、悩まされそうデス×××



お知らせemoticon-0159-music.gif

明日のミグノンさんの譲渡会、ダン母さまが送迎してくださるとの事◎
ありがとうございます~◎◎花◎
なので、
メロン(チット仮)嬢、参加させていただきます。
ぜひ、会いに来てくださいネ。
いっぱいの元気BOY&可愛いGIRLがお出迎えいたします☆

沢山の方のお越しをお待ちしておりますemoticon-0139-bow.gif


d0113189_15413518.jpg
ボクも付いてきましょかぁ?

ダメです!!!
[PR]
by buono-club | 2008-08-29 15:45 | Trackback | Comments(6)

事故デス!?

幾度となく繰り返されているパパロッティの↓


d0113189_10145930.jpg



今回ご迷惑をお掛けした先方様は、トラックだそうデス。
あちらの車両にも運転手の方にも、ナンの損傷はなかったとのこと、
不幸中の幸いでゴザイマシタ。
本当に申し訳ゴザイマセンemoticon-0139-bow.gif


事故の詳細は、もうワタクシ呆れ果てて聞く気も起きず
顔を見るのもうんざりでゴザイマシタが、
仕事場への足がないとア~だコ~だうるさいので、
マンマ号をレンタルしてあげることにしましたワ。

「ワタクシの車、事故で壊されたら嫌だから、貸したくないんだけど!」

釘を刺すことも忘れませんことヨemoticon-0146-punch.gif
一応一言申しあげておきました。



それにしても、
折角、30日(土)の ミグノンさん の譲渡会に参加予定だったのに・・・
残念デスemoticon-0156-rain.gif


d0113189_10525341.jpg

[PR]
by buono-club | 2008-08-27 11:05 | Trackback | Comments(2)

d0113189_7491920.jpg


最近とみに評判の増したライズ兄☆
こんな顔して笑います。




d0113189_7505037.jpg


我が家に滞在2週間にして、早くもやさしい顔に変わってきたチット☆




現実、雑種は貰われにくい。
これはまぎれもない事実で、本当に難しいデス。
おまけに預かりさんの期限があると、もうそれだけで行き詰ってしまうワケで。
チットをお預かりしている会も、預かりさん探しで四苦八苦しています。
・・・だからって、我が家をほったらかしにして良いとは言ってませんから、ネemoticon-0120-doh.gif


それにしてもチットは賢いのダ!!!
雑種は利口とは聞いていたけれど、ウチの4WANがおっとりして見えるほど
彼女の利発で瞬時に物事を理解するチカラは、本当に素晴らしい~◎◎花◎
ナンといっても、あのコッコ姉御の恐ろしさを、咬まれなくても薄々気づくところが
偉いじゃないノ。
この調子で、ハイemoticon-0128-hi.gif


チットには赤い糸を手繰り寄せ、一日も早く安住の地を見つけて貰いたいデス!
間違っても、我が家に腰を落ち着けてはいけませんヨ。
もうもう、定員オーバーですから、無理デス無理×××
一部の読者の方から

「マンマさんのお家にズーーーッといる様な気がする。」

との、恐ろしいご意見を頂いておりますが、絶対にご期待には添えませんから!
もう絶対にダメですからーーー×××
[PR]
by buono-club | 2008-08-26 08:46 | Trackback | Comments(2)

雨の日のお楽しみ☆

前々日に仕入れた金目鯛と↓

d0113189_910189.jpg

一尾99円の激安さんま!
再登場「圧力鍋」にて、調理すること30分。
部屋中に漂うかほりに・・・



d0113189_9143765.jpg

落ち着きません×××
右往左往して、今か今かと出来上がりを待ち焦がれるサァン頭。



と・・・ん?
ナンか落っこちましたけど???

d0113189_920858.jpg
デェーーーーーッ!

丸々とお肥りになられたダニー君ではありませんか!?
だだだだだだっ、誰に住み着いていたんでしょうかぁ。
・・・体長1cmもあるって、どうよ×××




一方、問題児ペアーは↓

d0113189_9274936.jpg

“ふん! 慌てたってしょうがないでショ!!! ”
仰る通りでゴザイマス、ごもっともemoticon-0139-bow.gif



そんな落ち着きのないヤツラと、悠然と構える姉御達の奇跡の一枚↓

d0113189_9333692.jpg
1、2、3、4・・・・・・・・・やっぱ5頭居るわネェemoticon-0114-dull.gif





さてさて、
我が家のチカラ関係をご覧頂いている間に、晩御飯も出来上がった様ですワ♪


d0113189_9122956.jpg


骨も御かしらもバクバクいけちゃって、豆腐とすりゴマもトッピング~☆

チットちゃんは食が細くて喰い付が悪く、下手したら食べない日もあったと
聞いておりましたが・・・
完食デス◎◎花◎
GOODGOOD~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by buono-club | 2008-08-25 09:57 | Trackback | Comments(2)

静かな朝☆

今日は雨emoticon-0156-rain.gif
ン~~~ッ、恵みの雨ってトコでしょうか◎◎花◎

さて雨と申しましても、我が家の5WANの起床はいつも通りなワケで、
早朝6時には朝ご飯・・・早過ぎデス×
お散歩がないので間が持ちませんユエ、早々に食べていただき、
トットと二度寝していただく。



急に気温が落ち込み、何でも10月並みの低温らしいデス。
あまりに早い秋の到来に、夏嫌いのワタクシもチョッと寂しくなっちゃうワ。
最後の花火が打ち終わったみたいな、もう少し続いてほしいナァ~の
名残惜しさがありますネェ。

そんな感傷も何のその!?
チットちゃんは今日も元気であります!!!



d0113189_9583334.jpg




元気過ぎて、それはそれで困ったことも出てきましたので、
只今、ワンコ社会の勉強中デス。


今日のレッスン
1.ライズ兄ちゃんが優しいのを良いことに、ハゲができるほど噛まないコト!

2.本来居候の身でありながら、同じベッドで寝させていただくのに
  ボーノ&ライズ先輩の寝返りに

  “揺らすんじゃないわヨ!!!”

  と牙剥かないコト!

3.他所から聞こえる犬の鳴き声に、共鳴しないコト!

以上の問題点から考えるに、どーもチットは威張りンボさんのお転婆かも。



大体、我が家の面子は、図体はデカイ割りに
気がやさしいというか、ヘナチョコ系なので、
のさばりつつあるチットをいさめる仔が居ないのデス×

だから~~~、
威嚇されるのが怖くて、いまや誰もチットとベットで寝ませんのヨォ。
コラコラッ、男たるものモチット頑張れemoticon-0146-punch.gif



それにしても、こんなにも順応が早くて、すっかりとけ込んでしまった感のある
チットちゃん!
あまりに馴染み過ぎても、それはそれで別れる時に彼女が可哀想かナァと
行く末を憂うるマンマであります。
能天気に人懐いアンポンタンではないだけに、滞在が長くなればなるほど
日本犬のイチ飼い主の気性が心配なの。


って、ワケではないけれど引き続き
新家族募集中デス~~~♪
ヨロピクお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by buono-club | 2008-08-24 10:24 | Trackback | Comments(2)

夏バテです!?

涼しい!  スンゲーーーーーッ涼しいワ!!!

こんな時期から夏の疲れがドッと出るそうだけれど、
類に漏れず、ワタクシも疲労蓄積、そしてダム決壊デス×

鉛のように身体は重く・・・エエッエエッ、体重だって重いですヨォーーーだ。
ヤル気も根気もイマイチで、やらなきゃいけない作業が滞ってて・・・
それでも身体が動かないノォーーー×××

「こんな時は、何もかも忘れてゆっくりしましょ♪」

って思っていても、頭の片隅には

『ボーノとライズを早く洗わなくっちゃ!』 とか
『次なるボーノ倶楽部の段取りを!』 でしょ、

それから

『チットはこの先どうするとか、一切連絡ないけどいいのか?』 等々
これはチョッとワタクシ、ご立腹emoticon-0132-envy.gif

ワタクシ、キャパ一杯いっぱいでゴザイマス。

なので、連絡待ちのミナサマ、もう少し待っててくださいマセ~~~♪
・・・この記事は、ホンの一部の方への言い訳メッセージでしたemoticon-0139-bow.gif
許してーーーーー!!!

 
[PR]
by buono-club | 2008-08-23 10:20 | Trackback | Comments(2)

キッカ嬢は元気デス~♪

あまりにお元気なので、ご病気であることを忘れておりました!?


d0113189_16143358.jpg



お顔だって見慣れてしまえば、コレ↑が普通だしィ~
毎朝のお散歩も快調で、食欲もガッツリだしィ~
出すブツ&シーも、ワンダフォーだしィ~
以前となんら変わることなく過ごしております◎◎花◎

ただ、物を咥えるには、横ではなく縦でしかできなくなりました×
我が家の場合、落としたが最後、絶対にキッカ嬢のお口には入りませんので
おやつを与える時は、マンマもキッカも真剣です!!!



そんな食べることの大好きなお嬢に、今日はちょっと腕を振るいましたワ☆


d0113189_16245927.jpg



金目鯛のアラを圧力鍋で煮てみました~emoticon-0159-music.gif
ナンチッても鯛ですから骨を心配しましたが、20分煮てあまりに固い物は排除。
それと鱗!?
アラなので、ここそこに残っている鱗取りの下ごしらえが面倒でゴザイマシタ。

これもそれも、嬉しそうに食べるアナタ達の姿が見たいが為なのヨォ!
アタシャ、少~~~しお裾分けしていただいて↓


d0113189_1638275.jpg



粗食だなぁ・・・



PS
チットちゃんは大根と人参と椎茸はお嫌いで、食器からペッてお出しになり
白米と金目鯛だけ、お召し上がりになられました。
そうそう、朝なんかは核酸だけペッとしておりました。
でも、親切なマンマは

「アッ、落としてるヨ~♪」

と拾って食器に入れて差し上げましたら、ボリボリ食っておりました!?
・・・ナンダ、食べるんジャンemoticon-0114-dull.gif
[PR]
by buono-club | 2008-08-22 16:40 | Trackback | Comments(2)

結構きついッス!?

d0113189_911395.jpg



ライズがやさしいのをイイことに、チットのじゃれ付きは益々ヒートアップして
この頃は、容赦がありません×
辛抱強くお付き合いしてくれているといえども、あまりの噛まれように気の毒になり
そこそこの時間で引き離しておりましたが、今朝ほどは


d0113189_9361996.jpg



頃合いを見計らって、自主解散しておりました。
やっぱ♀は、年齢関係なく 強いデス!?




最近、とみに株を上げているライズ兄☆

d0113189_9394370.jpg



会う人会う人、またブログを見てくださっている方々から

「ライズ君、最近お顔が変わったネェ!
まぁるい、やさしい顔立ちで、立派な体格の これまた素晴らしい犬におなりで。」

と絶賛されております◎◎花◎

まあ、最初の煤けた、下から上目遣いで申し訳なさそうに見つめる佇まいと
フィラリアの嫌な咳もして、首の下真っ黒なマラセチアの皮膚病患者でしたからネェ。
おまけに、繋がられっぱなしで満足な世話もしてもらえず、吠えも凄かったですし・・・
ふっふっふっっっっっ、
お世話のし甲斐がゴザイマシタとも。



もう御一方、お世話し甲斐のある↓

d0113189_1081354.jpg


チットとも問題なくお過ごしであられます◎
今朝の惰眠はこんな感じ~~~♪
かっ可愛いemoticon-0159-music.gif
[PR]
by buono-club | 2008-08-20 10:10 | Trackback | Comments(4)

昨日の主役は花のナイ、パパロッティでゴザイマシタ。
もちろん、助演はチットちゃんヨォ~☆

いつも気まぐれに、早朝散歩を手伝うパパロッティ。
昨日も、一番手のボーノとワタクシで出かけた後ご帰宅で・・・毎度朝帰り!?
ライズとチットを連れて、お散歩に出た模様。

フ~~~ン、
チットと顔合わせ2回で、ひとりだけでお散歩連れ出して大丈夫なのかなぁ・・・と、
入れ違いで戻って来たワタクシ、2頭が居ない様子を見て、
イヤーーーな予感がいたしましたワ!




と、どうでしょう!?
ハーネスごと剥ぎ取られたチットが、裏口から駆け込んで来るじゃないノ×

デェーーーーー×××

やっぱ人見知りだし、男の人が苦手みたいだから、どこか連れて行かれるってんで
必死に逃げ出してきたに違いナイ。

・・・そ、それにしても、よくぞ一直線に我が家に戻ってきたものダ◎◎花◎




ほどなくして、パパロッティが血相を変えて戻って参りましたワ。
きっとっきっと、チットを逃がしでもしたら、鬼のマンマにグーの拳で殴られたうえに、

「仕事なんか行かなくていいから、捜してこいーーーーーー!!!」emoticon-0165-muscle.gif

とでも言われるに違いないと、それはそれは想像するだに恐ろしかったコトでしょう。
いまだに思い出す度、ヤツの日頃の悪行の天罰だワ!と、
ワタクシったらほくそえむのであります、グフフッemoticon-0130-devil.gif



しかし、
困ったことに、ヤツが逃げるチットを必死の形相で追いかける模様は、
ご近所の方々にたくさん目撃されておりまして、
ナンとあろうことか、それはいつの間にかマンマに摩り替わっておりました×

アアアッ・・・
また品良く、素敵なバレエの先生の理想像が崩れ落ちてゆく×××
emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
[PR]
by buono-club | 2008-08-17 10:31 | Trackback | Comments(4)

おいしい生活シリーズPart3☆