d0113189_1134843.jpgボーノとふたりっきりで楽しんだ翌日は・・・
ワタクシ、早くもへたばりました。
なので、川へ連れて行って上げられない罪滅ぼしに洗う!

しかーーーーーーし!?
果たしてシャンプーがライズにとって楽しいかどうかは、ワカラン015.gif




d0113189_11424546.jpgそんなことでお茶を濁そうと思ったけれど、
やっぱデートしなくちゃと、今日は運動公園へ参りました。








d0113189_11473349.jpgこの広大な公園を隅から隅まで歩いて、
木陰のベンチに腰かけ川風に吹かれる。
あぁ~、良い夏休みですネェ◎◎花◎
ガソリンは高いし、道路は混むし、近場が一番!






明日は午後一番にボーノの耳たぶにできたオデキの手術。
局部麻酔でチョチョチョイッてする予定デス。
ナンだか年と共にボーノもあっちこっちに腫瘍が現れて、
つい先日も目頭の腫瘍を取ったばかりなのに×
それでもボーノは保険加入者だし、キッカのMRI自費に比べたらア~タ、ウフフッ☆


んが、しかし!?
驚くことなかれ、9月から保険掛け金がグンと上がるのヨォ002.gif
これを契機にヤメッちゃおうかなぁ?

本当はキッカのMRIの件もあって、この際だからライズもコッコも加入させようかと
資料を取り寄せてはみたものの、
恐ろしいことに3頭合わせて年間15万円ですってヨ、奥様!!!!!!
やっぱ止めましょう~♪


それで、止めた途端ボーノなんかスンゲー病気になったりするんだな、これが×××
そんな風に世の中できてるんだナ・・・057.gif057.gif057.gif
[PR]
by buono-club | 2008-07-31 12:17 | Trackback | Comments(0)

昨日は、昨日なんか、昨日こそはあんなにグァンバッて川で遊んだってのに・・・
今朝も早からお散歩に行かされる、もとい行かせて頂く。

d0113189_9453998.jpg


もちろんボールをお供に、まずは首都高上の公園へ~♪
ボール持来はお決まりですから、↓こんな所で人やワンがいない頃合いを見計らって、ほんの数回・・・何せコンクリの硬い地面ですから、やり過ぎはいけません!
d0113189_9555259.jpg


こちらご多分に漏れず糞のさせっ放しの被害続出で、もうすぐ開放予定のこちらからほど近い新公園は噂によると犬禁止らしいデス!?
一部のマナーの悪い飼い主によって、ミソもクソもいっしょにされてしまうとですヨ、泣く057.gif

d0113189_9581942.jpg

まあ、散歩ならどこでもこの↑方達には楽しそうですから、気を取り直してトットといつものコースを回りましょう☆



d0113189_1023330.jpg

病院横の細い路地は木立が生い茂り、丁度良い木陰の散歩道となっております◎



そして、その先には折り返し地点の↓
d0113189_10124518.jpg


d0113189_1014636.jpg

こちらの神社でお水を頂き、マイナスイオンをたっぷり浴びて、束の間の森林浴を楽しむのであります。
うんうん、キッカちゃんもコッコ姉御も絶好調だネ~~~◎◎花◎



そうして、延々と続いた(注:続いたのはワタクシだけですからネ、念の為に)お散歩も、最後はこんな風にお迎えしていただいて、終了となります。
d0113189_10282488.jpg

アハハハハハッ、ライズは毎日、素敵な笑顔でお帰りって言ってくれるんだよネェ、
アンガト003.gif


いかがで御座いましょう、見てるだけでお散歩気分に浸っていただけたでしょうか?
しかーーーーーーし、見てだけでは痩せません!!!!!
ご一緒にド~ゾ060.gif
[PR]
by buono-club | 2008-07-29 10:40 | Trackback | Comments(2)

秩父の夏

d0113189_15125325.jpg


ボーノとマンマと鷺だけの、静かな時を過ごす。
むせ返るような夏の緑と信じられないほどの美しい川の流れに、一瞬「どこでもドア」で四万十川にでも来たのかと錯覚するほど、本当に素晴らしい所でした。

d0113189_15194330.jpg


d0113189_1520258.jpg


d0113189_1520277.jpg


昨日からワタクシは6連休~♪
この頃の激務で、ほったらかしておりました我が愛息、愛娘に、少しは飼い主らしく孝行しようかなと、今日はボーノをお供に川へ繰り出す。
本来なら4頭全部いっしょが良いのでしょうが、ワタクシひとりではやっぱ心もとないので、1頭ずつ連れ出す算段でおります。

実はこの場所、
かねがねワン友のブログから拝見しており、

『いいなぁ~☆この川行ってみたいなぁ~☆』

と目をつけておりまして、先日ご迷惑を顧みずコメント差し上げて半強制的に聞き出したのでゴザイマス×
そして実際行ってみれば・・・
マンマの目に狂いはなかったわネ!!!
Bママさ~~~ん、ありがとう072.gif

本当に素敵な場所で、今朝ほど降った雨のせいでしょうか、少し冷たくて。
両足を川に浸して、スックと仁王立ちして食ったコンビニのおにぎりが、それはもう、いつもより百万倍も美味しかったデス~◎◎花◎
サンキューベリーマッチですゥ~~~056.gif


川っていえば、こけて水浸しになるのがお約束のワタクシ!?
今回も2度ほど足を滑らせて、背中に背負ったリュックもろ共ずぶ濡れでゴザイマシタ057.gif

サッ、明日はライズを連れて行かなくちゃダワ!?
[PR]
by buono-club | 2008-07-28 15:56 | Trackback | Comments(4)

やさしい嘘・・・

ある日の夕刻、お電話を頂く。

「もう~、マンマさんの 『ナンだかやたらお金は出て行く一方だしサッ』 がワタシと一緒ーーーッて思って、電話したわヨォ~♪」

何でも、彼女も来月の支払いがゴッソリ来ているご様子で、いたく共感してこの思いを共有したかったらしい。
でも、きっと、多分、絶対我が家よりピンチ度は低いと思われますが、二人してガハハハッって大笑いして、目の前にある現実から少しでも目を背けるのでありました!?

それから取り留めのない話を延々と、もちろん彼女の電話代でさせていただき、久し振りに落ち込んでいた気分がふわっと軽くなって、楽しい気持ちで受話器を置く。

犬の話、仕事の話、請求書の話と何だかんだと小一時間も話したでしょうか。
マンマよりもウ~~~ンとお若い方なのヨォ、それでも申し訳ないくらいお話し聞いてもらって。
挙句、身体のここ其処がこそばゆくなるほどの励ましてもいただいちゃってサ!
どっちが年上だか分かんないわネ×

「ワタシはマンマさんのブログ毎日読んでるんだから、ネ☆
マンマさんを応援してる人、たくさんいるんだから、ネ☆☆☆」

・・・イヤ、ホンの数人しかいないと思うけど、ウソでもウレピかったデス。
ありがと058.gif



そうして、
それから何日もしてからハタッと気がつきましたワ!?
来月の支払いが・・・ナンテのは口実で、実はワタクシを心配して電話してくれたんじゃなかったのかって。
余計な気を使わせない様に、何気なくさりげなくだったのかも。
フフフッ、
ナンだか、粋じゃないのヨォ~☆
マンマより随分と大人で格好イイじゃないカァ~☆☆
あああっ、そんな貴殿のように素敵な女にワタシはなりたい!!!

ンが!?
絶対無理!!!!!!!!!



PS
イヤッ、全くもってマンマの勘違いで、
ただ単に支払いの多さに共感したかっただけとしても、とっても良い話しなので、訂正のコメントを書き込まない様に015.gif
[PR]
by buono-club | 2008-07-27 12:41 | Trackback | Comments(2)

夕べの夏の嵐は、本当に久し振りのお湿り057.gif
ここ最近、降る降るって天気予報で毎日言われ続けていたけれど、ものの見事に大ハズレの空振り三振でしたから、当たって何よりでゴザイマシタ◎◎花◎

明けて、今朝もハヨからお散歩に出発~♪

最近よくお会いする黒パグの「ムクちゃん」♀・・・お散歩時にはデジカメどころかお財布も持たず出てまいりますので、残念ながらオサシンなしですが、後日アップしたいと思いますゥ。

この仔が我が家の面々に大変懐いておりまして、どの仔ともフレンドリーで上手にご挨拶できるのであります。
そして、あろうことか一番のお気に入りはどうも「コッコ姉御」の様で、命知らずというか、知らぬが仏とでも申しましょうか、好き好き攻撃の体当たりアタックで、

“コッコ姉、たっのしいネ~~~060.gif

と上機嫌であります。

一方コッコはさして楽しそうではありませんが、ムクちゃんの気の済むようにさせてあげており、それなりにお付き合いしておりますノ、
・・・あのコッコがですヨ!?

咬む咬むと言われ続けて7年間、ただただ他の仔に怪我をさせてはいけないと隔離されていただけの毎日でしたので、本来あの仔の持つやさしさとか穏やかな気質が見過ごされていたのかも知れません。
本当はやさいいんですヨォ◎
どんな小さな仔とでも静かに挨拶できるんです◎◎花◎



ボーノもライズもキッカもコッコも、どの仔もみーーーんな我が家へ来た時は心がささくれ立って、目がつり上げっておりました。
怖いっていう顔つきではないんですが、手をかけてもらっていないというか、長い間放って置かれて愛に飢えた、どう贔屓目に見ても可愛いとは言いがたい・・・貧相な犬でした。

それがどうでしょう、今はミンナキレイになって穏やかで。
どうしてこんなにも素敵な犬になったかって、お聞きになりたい?
それは、ネェ・・・

秘密の呪文☆とハグ☆☆☆
それから毎日のお散歩に粗食!!!
アハハハハハハハハッ、粗食はあんまり当てにならないけれど、犬の素人ができることって、まあこんなことぐらいでしょう。

人も犬もどんな動物だって、

「お前のことが大事053.gif、宝物!」

って抱きしめて心を伝えたら、きっとそれに応えてくれるに違いないと思うのはあまりに楽観主義ですか?

殺伐とした今の世の中ですから、人の世界でも同じ、もっと言葉にして伝えて欲しいと思います。
貴方を愛している、
ワタシの家族でありがとう、
貴方と暮らせて本当に幸せと。

貴方の隣の子供に妻に夫に、母にも父にも、ぜひとも言葉にして伝えてほしい。
そこがまず初めの一歩となるのではないのでしょうか。
[PR]
by buono-club | 2008-07-26 08:18 | Trackback | Comments(0)

今年も出た☆

あまりの暑さに耐えかねて↓

d0113189_9252669.jpg
出たな、巨大カワウソ!?

d0113189_9311461.jpg今年もまた、一生懸命かき出しております


d0113189_932183.jpgこんなんして



d0113189_9333026.jpg一段と激しさを増しております!!!

それでも何とか2/3ほどはお仕事こなされ、意気揚々と引き上げていかれました058.gif



その他の面々はと言えば

d0113189_9445369.jpgワタシ達はこっちでイイのよネェ~♪
・・・ち、ちっちゃ!?


d0113189_9473346.jpg桶の中のボール取りに勤しむキッカ嬢&ライズ弟


d0113189_950119.jpgめでたくキッカ嬢がボールGETデス~~~◎◎花◎
・・・だって、どうしても水桶に足を入れられないヤツが×××



んで、コッコ姉御はネ、

“ワタシは暑いのヤダもーーーーーん”

と仰られて、ホンの少し足をおつけになり早々に退散されましたノ。
もちろんその間ボーノは地蔵のように固まってしまって、プールに波のひとつも立ちゃあしませんでしたワ。
怖かったんだねぇ、ボーノ!!!
ガハハハハハハハハッ031.gif
[PR]
by buono-club | 2008-07-23 10:03 | Trackback | Comments(0)

産みの苦しみ!?

d0113189_984069.jpg


使い勝手が良くて、お洒落で可愛くて、おまけにお手頃価格☆
もう一つ欲張って 「ボーノ倶楽部」 でしか手に入らない・・・
そんな首輪やリードを作りたいと格闘すること、はや3ヶ月!?

前回の試作品にもう少し手を加えて、オサレ~で価値のあるイッピンをと悶絶中!!!

アイデアは出るものの、製作段階で無理が出たり、手間がかかり過ぎて製品にばらつきが予想されるとかコストがかかり過ぎとか。
たった一個の品物を作るにもこんなにも労力と閃きとセンスが必要だとは。
・・・そろそろマンマの発想も体力も資金も底を突きそうザマス×××

「それでも楽しそう~~~♪」

と仰る方は数知れず。
イエイエ、本当は尻を丸めて逃げ出したい気分なのですヨォ・・・
暑いしサッ、税金やら車検やらキッカの治療代やらで、ナンだかやたらお金は出て行く一方だしサッ・・・
小さな脳みそはこの頃さらに縮んで、ボケが始まった気もするし・・・

ハァーーーーーーーーーーッ042.gif



マッ、救いといえばキッカ嬢のご様子がすこぶる快調ということかしら~◎
見た目がネ、どんどん右目のただれ具合が広がって、あまり宜しくないから

「どうしたの、右目?」

って聞かれることが多くなりましたけど、大丈夫ですから◎
まだまだ元気いっぱいですから~~~◎◎花◎

そんなキッカ嬢とボーノ兄、ライズ弟、コッコ姉御のパワーを貰って、
さて、マンマももうひと踏ん張りしなくっちゃだワ~~~066.gif
[PR]
by buono-club | 2008-07-22 09:45 | Trackback | Comments(0)

梅雨も明けて☆

いつもなら梅雨が明けるまで肌寒い日があったりしたものだけれど、今年は暑い!?
そうして、知らない内に梅雨も明けちゃったりして。

そんな「今年も猛暑かも!」の予感のこの頃、ミナサマいかがお過ごしでしょうか、
暑中お見舞い申し上げます

早くも夏休みの声を聞き、もちろんだからって浮かれることもなく・・・
我が家の朝は休むことなく、058.gifと追いかけっこザマス。
なんちってもア~タ、夏休み恒例ラジオ体操の始まるウーーーンと前からお散歩始めて、体操終わった方々を見送るまで、ワタクシは延々とお散歩しているワケで!?

暑いーーーーーーーー!!!

日焼け除けの帽子と首のタオルが必需品なんだけれど、蒸れるワ、体温は上がるワと、日焼け防止とクールビズはイコールにはならないのでアリマス×××
なので、
どうにか蒸れない、暑くならない、もちろん日に焼けないグッズはないものかと

d0113189_12283721.jpg

農用フード花柄~~~♪

20日5%offのご近所のスーパーで先ほどゲットして参りました◎
軽くて蒸れなくて、首もカバーのトリプルGOODなのォ~~~◎◎花◎
明日から使わせていただきます060.gif


それから、昨日はこんなことも・・・
毎日の苦行とも悟りともトライアスロンとも称される我が家のお散歩ではありますが、やっぱガビザバっていらっしゃるのネ~☆

お散歩の途中で、畑を耕していらっしゃる方から
「もうお散歩も終わってお家に帰られるなら、これをどうぞ!」って↓
d0113189_12423687.jpg

もぎたて採り立てのいんげんデス☆

昨晩はマンマが豚肉と炒めて美味しく頂きましたので、今晩は4ワンにお裾分けしましょうかしら?
久々にまぐろのアラも手に入りましたし、今日はお祭りであっちもこっちも賑やかしいから、4ワンのお食事もちょっと楽しげに060.gif
[PR]
by buono-club | 2008-07-20 13:00 | Trackback | Comments(8)

ちょっと目まいが!?

昨日も 「ボーノ倶楽部」 縫製先を探して↓
d0113189_1841390.jpg


お友達に頼み込んでご紹介いただましたSさんと紹介元Sさん、ダブルSさんとランチをしながらミーチング~♪
たっくさんアドバイスいただき、こんなんあんなん、あ~でもないこ~でもないとアイデアを出しながらの楽しいひと時でありました。
SさんとSさん、お忙しいところありがとうございました◎◎花◎

これって・・・灯台下暗し!?
大阪まで行かなくても良かったかも×
でも、この分で参りますとshopは来年春オープンですわネェ、間に合いませんモノ。

先週も千葉へ、今週も町田へと縫製先を探してウロウロ。
そうして、メロンの譲渡会やら預かりサンとのトラブルやらその他諸々で、ワタクシ心労重なり、とうとう今朝から天井が回っております×××

この頃立ちくらみが度々起こり、やばいなぁと思っておりましたところに、大ッ嫌いな夏でしょ。
寄る年波には勝てませんでした。
明日の様子をみて、来週のミグノンさんへのメロン参加はご遠慮申し上げましょうかしら。
あああっ、残念だワァ・・・

エ~~~ッと、
そんな訳で、少々具合を悪くしております。
メールでお返事差し上げなくてはいけない方々、今しばらくお持ちくださいネ~☆
ズビバゼン!!!
[PR]
by buono-club | 2008-07-10 18:59 | Trackback | Comments(6)

「お手伝いできることがあったら言ってネッ!」

よく聞く、度々耳にする、ナンと耳障りの良い言葉でしょう。
でも、本当にそうでしょうか?



ワタクシのバレエの恩師はとても厳しい人でした。
イヤッ、厳しいなんて生易しいモノではなく、ちょっと底意地悪いとも思える様な厳格な方でゴザイマシタ。
それでも時々、「仰ることはごもっとも!!!」と納得せざるえない言葉もありまして、
その最たるものは

「本当に自分が手助けしたいと思ったなら、自ら進んで手を差し延べるものです!」

「しゃしゃり出てご迷惑がかかるかも何ぞとお体裁を言う人は、初めッから手伝う気などないのデス!!!」

今では何が原因で叱責されたのかも忘れてしまいましたが、この言葉だけはワタクシの心に深く深く染み入りました。
だって普通、向うから「手伝って!?」って頼まれもしないのに自ら乗り込んでいくのって、ちょっと勇気がいるじゃないですか?
でもね、その反対に助けて欲しいのに、こんなにも困っているのにと思っていても、なかなか頼みにくい時もあるワケで。
あの時、そう、ピアの時がそうでしたもの・・・

最後の寝たきりになってしまった時は、とても一人では抱えきれなくて、お散歩させてあげたくても、どうしたって人の手を借りなくては乳母車に乗せられませんでした。
そんな時、ずうずうしいとは分かっていてもお願いしておりました。

「来週の日曜日も電話して~♪」

なんちゅう言葉を信じて、乳母車に乗せるお手伝いのSOSを発進したら

「今日は○○に遊びに来てて、行けないの!」

・・・・・
いいんですヨォ、何処に遊びに行かれても。
どうぞ、思いっきり楽しんできてくださいネェ~~~♪
057.gif057.gif057.gif



お願いする人は・・・・・まぁいろんな方がいるのですから一概には申せませんが、
それでも悩みぬいての頼みごとかも知れません。
それを安請け合いして、おまけに頼まれれば無碍に断るでは、踏んだり蹴ったりであまりにもお気の毒です。

だから、マンマは
お手伝いは進んでしよう~☆
できないことはできないと言おう~☆☆
嫌われてナンボ、良い人で居ることをやめよう~~~☆☆☆

ナンちって、偉そうにぶっこいていてもこれがなかなか難しい!?
ついつい色気を出して、人に良く思われたいが故にお体裁を並べてみたり、さも裕福そうに見せかけてみたり、いろんな理由を付けちゃァ自分を正当化したりと。
凡人だわネェ・・・・・

ただ嬉しいのはサ、
そんな凡人にも、自ら手を差し延べてくださる方がいらっしゃるということデス◎
ありがとう、ウレPさぁ~~~◎◎花◎
「ボーノ倶楽部」 を応援してくださるミナサマ、ウソ偽りなく本当に頼りにしてます、
ありがとう!!!



真実はひとつでも解釈は様々で、それが元でいろんな争いごともあるのでしょう。
そうして、許すことはできても忘れることはありません。
でもねぇ
マンマの場合は許すことが出来るまでに非常ーーーーーに時間がかかるし、
許さないこともスンゲーーーーーーッ多いからナァ・・・
やっぱ意地悪婆さんだわネェ~060.gif
[PR]
by buono-club | 2008-07-09 09:10 | Trackback | Comments(2)

おいしい生活シリーズPart3☆