ひとりで参加の譲渡会☆

メロン嬢、昨日のミグノンさんでの譲渡会参加のご報告デスゥ~♪

午前中の激しい雨降りの中、前回のゲロ&ウンP振舞われ事件の経験から頑丈なバリケン輸送されて、メロンちゃん、ミグノンさん超ご近所のお宅に午前中に到着。
早速そちらに駐車して、ゲロの後始末デス・・・やっぱダメでした×

Dママさま、ありがとうございました~emoticon-0139-bow.gif

d0113189_534842.jpg

まずはこちらでひと休み。
残念ながら、こちらのダンお坊ちゃまとのツーショットは撮れませんでした。
メロンは初対面の仔が苦手なので、

“馴れ馴れしく寄るんじゃないわヨ!?”

と、やさしくご挨拶に来てくれたダン君にイヤッ!って吠えやがりました。
・・・まだまだ仲良しのお勉強が必要!



さて、ミグノンさんでの譲渡会は
d0113189_5482071.jpg

雨にもかかわらずたくさんの方がお出でくださり、大変な盛況振りでゴザイマシタ。
が・・・

d0113189_551810.jpg


まだチィ~とシャイなメロンちゃんは
d0113189_9112968.jpg

来場者に愛想振りまくこともなく、隅っこに!?
もう帰りたいとばかり、視線はお外をむくばかり×××
お隣に居た、これまた愛嬌たっぷりの「まるチャンMIX」はあっちゅう間に里親希望が2組も現れたというのに・・・・・

んでも、ナンだかお預かりさんで幸せいっぱいのメロンを見ているから、こんな時ちょっとマンマは切なくなっちゃうんだなぁ。
メロンはメロン!
貴方の良いところを分かってくださるパパとママが、きっと、きっと現れるから、ネ!!!


そうそう、
美しいふたり連れに会いにきてくださったのヨォ、おひとりemoticon-0155-flower.gif
わざわざタクシー飛ばして、お土産もって!
もうもう嬉しいじゃゴザイマセンか、ありがとうございましたぁ~◎◎花◎

そんなこんなで3、4時間ほどお邪魔させていただき、メロンもそれなりにお利口で一生懸命我慢して、営業活動に勤しみました。
偉いゾ~~~emoticon-0152-heart.gif

まあねぇ、
お声のかからない無念さはあるものの、大好きな預かり宅に帰って行けるんだから・・・・って、ちょっと違うけど、まっ、それはそれ。
気長に待ちましょ。
来週も譲渡会、ありま~~~す!!!
[PR]
by buono-club | 2008-06-30 06:25 | Trackback | Comments(6)

お知らせ☆

ワタクシが作った拙いチラシ・ポスターを欲しいと、恐れを知らぬ方々からお問い合わせがゴザイマス。
写真の差し替え・情報の更新等ありますので、少々変更あり!

d0113189_8465640.jpg


本当に手の込みようのないほど簡単な、A.L.I.Sさんが保護して預かりさん宅在住になっている仔達の紹介チラシと、ちょっとした啓蒙ポスターです。
・・・いや、とてもポスターとも呼べない代物!?

d0113189_1661594.jpg


それでも 「欲しい☆」 方は、非公開コメントにクリックして、メールアドレスを書き込んでくださいマセ。
後ほどこちらからコンタクトを取らせて頂きます。

また、あまり時間的な余裕がない為、送付までは少々のお時間をいただきたく存じます。
ヨロピクお願いいたします~~~emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by buono-club | 2008-06-28 09:06 | Trackback | Comments(0)

丑三つ時のこむら返り!?

深夜の寝返りで、左の膝から下が勝手に伸ばして曲げて伸ばして曲げてしたかと思ったら、ふくらはぎの激痛!!!
こむら返りでのた打ち回るのでゴザイマス×××

つ、つ、疲れているんだワ、きっと・・・

んが!?
疲れた腫れたなんぞの文句も言ってられないほど、マンマのスケジュールは分刻み。
今日も早から「ボーノ倶楽部」の打ち合わせで、ココら↓界隈をウロウロ。
d0113189_18294890.jpg

d0113189_18303669.jpg


首輪&リードに縫い付ける「織ネーム」=Tシャツや洋服の首ンとこに付いてるピラピラ=の製作依頼と見積もりをお願いする為、東日本橋のA社am11時、新御徒町のB社pm3時にと動き回るのでした。

どちらの担当者も丁寧で親切な対応で、見積り額が大差ないようでしたら一社に決めるのは至難の技だなぁと少し憂鬱。
ビジネスライクに考えて、素人のワタクシに的確にアドバイスいただけるビジネスパートナーとしての繋がりを大切にしたい反面、一円でも安く提供していただけるメリットも考えなくては。
あああっ、社長兼デザイナー兼財務兼雑用係は辛いデス!?

時間的に余裕を持ってアポイントメントを取っていたので、A社後2時間近くの空き時間をつぶす為に
d0113189_18514912.jpg

一件目蕎麦屋・・・ここは美味しかったぁ~~~◎◎花◎

二件目自家製ピザの看板に釣られ
d0113189_18533324.jpg

ピザランチ・・・ここも美味しかったぁ~~~◎◎花◎

どちらも新御徒町のB社周辺だったから、食べに来る楽しみもあるし、B社にしようかなぁ?
・・・って、そんなんで決めていいのか???


そうして、
食べに来たんだかなんだかナァの怒涛の一日を終え、汗だくのご帰宅でゴザイマス。
昨日とは打って変わっての暑い日に、熱い打ち合わせ。
物をひとつ作るにもこんなにも大変なんだと、アタシャ、良い勉強をさせていただいております。

だけど・・・さぁ・・・・・
ひとつも売れなかったらどうしましょ!?
[PR]
by buono-club | 2008-06-27 19:08 | Trackback | Comments(0)

d0113189_1222435.jpg

ちょっと体裁整えて小奇麗にしたところですが、いつもはア~タ、こんなに整っておりませんことヨ×

このテーブル、2m近くある・・・引越し屋サン曰く 「タンスより重い!?」 代物なんですが、あっちで食事ができ、こっちで書き物ができるからと選んだんだけれどもぉ。
保護動物用資料コーナー、バレエコーナー、「ボーノ倶楽部」コーナー、新聞購読コーナーetc.で、
もぉーーーーーーーーっ、その内各陣地が重なり合ったりして、資料の山がイッチョ出来上がり~でゴザイマス×××

で、時々捜し物してると捜してる先から

「アレッ、ナニ探してたんだっけ?」

と、モト居た場所に帰ってもう一度リフレインして思い出すという、これまた非常ーーーーーーに時間のかかる、お馬鹿チンのコンコンチキなのであります。

それにしても、
同時進行でしなくてはいけない仕事、
しなくても良いのに嬉しがって先に手をつける作業、
絶対にしなくちゃいけないのに先送りしている事務手続き、
足使っての打ち合わせ・・・
今朝もハヨからメールでアポイントメントを打診して・・・とか、
ナ~~~ンか大事なこと忘れてないのか!?

・・・あっ!!!
今度の日曜 6/29は、ミグノンさん での譲渡会に参加させていただきます。
参加者はコチラ↓
d0113189_9353243.jpg

別嬪さんのメロン嬢emoticon-0155-flower.gif

美しいふたり連れ にお会いになりたい方は、お昼前から午後3、4時までお邪魔させていただいておりますので、ぜひぜひお出でくださいませ~♪

選り取りミドリの可愛いワン・にゃんがお待ちしておりますemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by buono-club | 2008-06-26 09:42 | Trackback | Comments(3)

電池切れの夜!?

夜も8時を回ると・・・

d0113189_2063766.jpg


行き倒れるふたり。

そして
d0113189_207509.jpg

あっちにも

d0113189_2082897.jpg

こっちにも

転がるのあります!?

当然、マンマもこの後爆睡いたしますemoticon-0113-sleepy.gif

オヤズビナザイ~~~emoticon-0171-star.gif
[PR]
by buono-club | 2008-06-25 20:21 | Trackback | Comments(0)

日本動物生命尊重の会A.L.I.S 主催の臨時譲渡会が行われます~emoticon-0159-music.gif
d0113189_1245941.jpg

日時; 7月6日(日) AM11:00-15:00
場所; 練馬区桜台4-22-7 
     スーパーアマイケ側


譲渡前提のお見合い希望の方は、譲渡会2,3日前までにメール、もしくはお電話で希望犬の来場時間を確認くださいませ。


d0113189_12461025.jpg

由緒正しき雑種のワンコ達デス☆
ミンナそれぞれに可愛くて、そして運良く助かった命デス☆
この幸運がいつまでも続きますようにemoticon-0171-star.gif
[PR]
by buono-club | 2008-06-24 12:57 | Trackback | Comments(0)

コッコ、再び咬む×××

元凶はコイツ↓
d0113189_20521775.jpg


そして、ナンと今回の被害者は・・・
d0113189_205495.jpg


またしても、おやつを並んでもらっている時に事件は勃発したのでゴザイマス!?



昨日はメロンをお預かりしておりまして、彼女が落ち着いた時を見計らって、ケージから出し部屋をフリーにして様子を見ておりました。

が!?
生来怖がりで、おまけにワンの噛み付きの恐ろしさを先代GRでイヤっていうほどワタクシ自身が体験済みでしたので、コッコにベッタリ張り付いて、

「コッコはやさしいネェ~☆
ガブッてしないんだよネェ~~~☆」

などとあまりメロンと接触しないよう誘導しておりましたが、どーもこれがコッコ姉御の気に障ったらしくって×

“ライズやキッカは自由にあの小娘にクンクンできるのにィ!
ワタシが挨拶しようとすると、どーーーーーーしてマンマは邪魔するの!?”

思い通りにならないもどかしさからか、キッカに八つ当たり気味にいつもの如く

“おやつン時にワタシの前をウロチョロするんじゃないわヨ!!!!!!!”

ガブッ!

幸い牙が刺さった様子もなく大事には至りませんでしたが、今度はあの仲良しのキッカかよ!?って、改めてコッコの気性の荒さを思い知りました×××
だからって、皆に乱暴で粗野かというと・・・?

根はイイ子なんだけど、ねぇ・・・
それにライズには絶対向っていかない小ずるさもあったりして、自分より弱いってみたら容赦がないから困ります。

まあ、こんなんあっても懲りないのが我が家の4ワンの良いところ◎
しこたま怒られたコッコは階段の踊り場へ、自ら行って反省・・・もしくはふて腐れて寝ておりましたし、キッカもキッカで、3歩歩いたら忘れておりました。

そうそう、
ボーノといえば、初めッからメロンにも寄らず、もちろんコッコにも近づかず、騒ぎの最中は部屋の隅で呆然と立ちすくんでおりました×
まあ、そんなモンでしょう!?
[PR]
by buono-club | 2008-06-23 09:36 | Trackback | Comments(2)

微妙な距離!?

今日はメロンちゃん、我が家でショートステイです☆
んでも、こんなんなってます↓
d0113189_1344141.jpg


頼みもしないのに
d0113189_13105497.jpg


コッコの姉御がここから一歩も動きません×
思い出したように起き上がってはガン飛ばしてますし、一先ず今日のところは安全第一ということで、サークルでお過し頂きましょう~♪

想像通り、我が家の4ワン熱烈大歓迎にメロンの足はすくみ、一歩も敷地に踏み入れることができませんでした。
早々に4ワンは部屋に引き上げて、恐ろしい大型犬の居なくなった庭からそろそろと。
姿が見えないとそれなりに楽しいらしく、クンクンと嗅ぎまわっておいででしたワ。

さあそろそろお部屋にと、ヒョイと抱え上げてドアを開けると・・・
ギャオンギャオンの悲鳴・・・イヤ、抗議の声で必死の抵抗を試みるメロン嬢!!!
サークルに入れても怖さは続くらしく、バスタオル・ブランケットで回りを被い、しばらくそっと様子を見ることに。

これといって我が家の4ワンがチョッカイを出すこともなく、ものの数分でお互い静かに眠りに落ちましたヨォ◎

それからは、竹の子の皮を剥ぐ様に一枚一枚タオルを外して、雨の午後の静かなひと時を過ごしましたとさ◎◎花◎

d0113189_13302368.jpg

[PR]
by buono-club | 2008-06-22 13:30 | Trackback | Comments(2)

ズタボロであります!?

早朝散歩を終え、ワタクシ早々にお手伝いしている保護団体の譲渡用チラシを制作。
お昼近くまであ~でもない、こ~でもないと写真を加工してワードエクセルでチラシをこさえておりました・・・ほんの4時間ほどでしょうか。
出来上がりがそろそろの時に、印刷用プレビューと作っている原稿の印刷範囲が違うって事に気が付いて、再びあ~でもない、こ~でもないって画面操作を繰り返しておりました。

その時でゴザイマス、
ナンか触ったんだわネェ・・・
消えたわヨ!?
余分な印刷ラインが!
そして、全部の情報が!!!

「エッ?」って思った瞬間、すぐさま「そんな筈はナイ!」と修復を試みるも・・・
撃沈×××
emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif土砂降りザンス。

午後から水曜のボーノに続いてライズを洗う予定も、ヤル気根気元気全て消失いたしましたので予定は未定にいたしました。

こんなカバイゾウなマンマを励ましてほしいと友人に電話するも、お一人はお忙しいご様子で

「ねぇねぇ聞いてーーーーー!?」

ってお馬鹿な調子で話を切り出すコトも憚れ、そそくさと堅苦しい用件だけで終わり。
余計ストレスたまるかも・・・
お次にお掛けしたお相手は、ワタクシの電話だと気が付いたかのようにお留守。
あああっ・・・孤独だワ・・・・・

そんな孤独を紛らわせるかのようにキッカ嬢の抗生剤がなくなり、アタフタと獣医さんへ参りました。
その機会に先生に質問☆

「免疫療法ってどうでしょう?」

「・・・お薦めしません。まだデーター不足で治療として効果が期待できないと思います。」

とのお答えでゴザイマシタが、藁にもすがりたいマンマとしては、試して損はないんじゃないとの思いもあり、お金の都合が付く限り試しても良いんではないかと。
やっぱ、高価な治療なのかしら?

ズタボロのマンマの心も愛する我が仔の為の金勘定で、少しは心が・・・

晴れるかい×

午後からも気を取り直して、再度チラシの制作に没頭~♪

が、しかし・・・
あれほど時間も手間もかけて作った現物は、昨日作った仮チラシの方が断然良い結果に終わり、ワタクシの今日一日はナンだったんだと、深い孤独に唇を咬むのでした・・・号泣!?
[PR]
by buono-club | 2008-06-20 19:46 | Trackback | Comments(4)

マンマは無意識のウチに、我が家の仔をハグしたり、キスしたりしちゃいますノ×
ほとんどナンのためらいもなく、

「チュッemoticon-0159-music.gif

ってしてしまってから、おもむろに顔を上げてそこが公園だったり、病院だったりして、自分でギョッとするザマス×××
キスする前に気が付けよって突っ込み入れられそうだけどサァ、全然自覚がないから困っちゃう!?

先日も艶々ピカピカにシャンプートリミングされたキッカに

「ワァ~~~、キレイになりました、チュッemoticon-0109-kiss.gif

って頭のてっぺんのふわふわのイイ香りにお顔を埋めたその目線の先に、ワンコを連れたおばさまが診察の順番を待ってお出ででゴザイマシタ。

これって、ちょっと変態チックかしら???

まあ、電車の中でイチャイチャするブサイクカップルよりは、気色悪くないとは思うけれど・・・
ワタクシとワンコのKissも絵にならないわネェ×
これからは公衆の面前では控えましょ☆
[PR]
by buono-club | 2008-06-17 14:55 | Trackback | Comments(4)

おいしい生活シリーズPart3☆