知らない内に「昭和の日」なんてできちゃって、オバサンは時代の速さについていけません!?
それにしても良いお天気で058.gif
こ~んな日はぁ~~~♪

洗濯!
掃除!!
遊んでなんかいられません!!!

そして、車も綺麗に☆
早々に届けていただいたバスタオル・毛布を積み込んで、っと。
明日お渡しします、ご支援くださいました方々には熱く、熱く、お礼申し上げます。
ありがとうございます053.gif



お天気も良いので、こんなこともしてみました↓
d0113189_17292.jpg


d0113189_1724190.jpg


もうね、時代は自給自足ヨ◎
安全安心は自家栽培に限りますワ◎◎花◎

ただネェ・・・
この栽培セット、結構お高かったのヨォ・・・・・
モト、取れるのかしら???
[PR]
by buono-club | 2008-04-29 17:09 | Trackback | Comments(2)

お願いです☆

先日、シャンプー隊でお会いした動物推進委員Fさまから

バスタオル(使い古しで◎◎花◎)
毛布(廃棄する予定だったモノで◎◎花◎)

この2点を頂けないでしょうかとのご依頼です。



保健所で最後を待つ仔達の環境は、苛酷です!
夏は熱さで足も置けないくらいの床になり、冬は濡れた床が凍り、震えるを通り越して硬直しているワンコ達!?
どうせ明日は殺処分なんだからと、人知れず放って置かれたままの現実をご存知でしょうか?

殺される仔に何かすれば情が移ってしまうのでしょう、
目をつぶって心を閉ざして、見ないことにしてしまわないとできないお仕事かもしれませんねぇ。

それでも最後くらいは安らかにむかえさせて上げたいとFさんは、
熱い床や冷たい床にバスタオル、毛布をひいて上げてくださいと各保健所にお届けしているんだそうです。

本当は・・・
本当はネ、殺処分がゼロだったらどんなに素晴らしいことでしょう☆
でも、悲しいかな日本の動物愛護はまだまだ未熟といわざるを得ません。
「たかが犬猫ごときで!」
「犬畜生が何を!」
こういう歴史を背負っての動物愛護ですから、道のりは険しいですヨ、やっぱ。

んでも、ネ、
ワタクシ常々、動物愛護って文化度のバロメーターではないかと感じておりまして、やさしさのお裾分けは心に余裕がないとできませんからネ。
それに、犬猫にやさしい世の中って人にもやさしいんじゃないかって思いますけど。
・・・まあ、マンマの場合は、犬猫だけにやさしいわネェ×××

お送りいただける方は、非公開コメントにメールアドレスをお願いいたします。
折り返し、ワタクシから送付先をお知らせいたします。
また大変心苦しいのですが、送料はご負担くださいませ。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by buono-club | 2008-04-27 11:29 | Trackback | Comments(12)

携帯よ、お前もか!?

d0113189_105515.jpg


そうですか・・・
「さよなら」も言わず、あっけなく行ってしまうんですネ×
4年ものお付き合いなのに、水臭いじゃないのヨォ×××

って、アーーータ!!!
お話中に突然切れて、ハイ! それまでよってあんまりじゃないノォォォォォォォォォォ怒!

2004年5月から共に暮らした携帯チン☆
4年の区切りをもって、昨日完全OFFされました。
そして、こともあろうか電話帳ナンゾ諸々の控えなく、アッラ~~~ッどうしましょ?

バッテリー交換っていっても、もうそろそろ買い替え時期だったしネェ~。
おNEWを購入する方が、これから先心配がないってモンでしょうけれど・・・
保存した電話番号が、ぁ、ぁ、ぁ・・・・・

ということで、
しばらく携帯はつながりませんので、マンマに御用時の方は家電話におかけくださいマセ060.gif
ヨロピクお願いいたします。
[PR]
by buono-club | 2008-04-25 11:18 | Trackback | Comments(2)

ナビ、大活躍☆

昨日はワンコSOSの要請を受け、マンマ・ハイエース号出動!
もちろん、大変な仕事はアナタも一緒ヨ!?と海老姉も連行し、二人で向った先は・・・

埼玉県動物愛護センター

ひょっとしたらご存知かも?
とあるブリーダー崩壊で、いつもの如く行き場のない&お世話されていないワンコが40~50頭!?
今回は行政も介入しての所有権放棄させ~の、保護引取りに応じてくれたいくつかの愛護団体に譲渡させ~の、それでも残った仔達の面倒は当分愛護センターで見ていただけるちゅう、それはそれは丸く納まった強制執行でありました。

んで、22日にある方からお電話いただいた時点で、まだ残った仔が居ると!
おまけに17頭!!
もひとつおまけに、全部コッカ!!!
そして・・・

「ワンコ洗濯人募集中、明日限定072.gif」ですとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ×××

さらに付け加えさせていただけば、
今だマンマ+強制参加約1名を入れても、3人しかシャンプー隊がいないってかぁ×××××
オホホホホホホホホッ、ナンだか楽しい・・・泣く057.gif

愛護団体も引き取らない仔って大体具合の悪い仔が多くて、多分スンゲー状態なんでしょうと覚悟して参りましたが・・・


アレッ!?


糞尿まみれでドレッドヘヤーは予想通りだったけれど、眼がつぶれていたりとか、腫瘍が垂れ下がっていたりとか、骨折、耳垂れ等々は幸いなことになく、思っていたよりも良い状態でありました。
そして、ありがたいことに新たに1つの保護団体が引き取ってくださっていて、センター残留組は8頭に減っておりました◎◎花◎

トリマーさんだった方もいらっしゃって、総勢5名で昼から始めたシャンプーは夜8時を回って終了!
初めケージで唸っていた仔達もシャンプー中だってとってもお利口サンで、ウンコだって食べてたでしょうその口でチュ~☆もしていただき、海老姉もマンマも恐縮至極でありました。

センターの方達の協力もいただき、また今回中心になって動いてくださった動物推進委員のFさんのお陰で助かった貴重な命!
ぜひ、素敵な里親さんの下へ全員巣立っていってほしいものデス!!!




PS.
ナビィ様、初仕事お疲れ様でゴザイマシタ。
あなた様の言いつけを守らず、勝手にルート変更を何度も、もう何度もいたしましたこと、どうぞお許しくださいマセ。
また、お家にたどり着くまで最後の最後までキッチリお仕事、ありがとうございました。
そして時々、私達の会話を聞いていたかのようにGOODタイミンGOO~049.gifでの音声案内、
ウムムムム!?
もうこれはタダのナビではナイ、ぞ!!!と、072.gif
どうぞ、これからも不束なマンマをご指導、ご鞭撻くださいますよう、ヨロピクお願いいたします。
[PR]
by buono-club | 2008-04-24 13:19 | Trackback | Comments(0)

かかかかかかかかっ、買った!
とうとう、念願の・・・

d0113189_14322033.jpg


これでGWも、心置きなく出かけられるというものダ060.gif
・・・行く予定ないけど×
夏休みだってお出かけ放題なのダ060.gif
・・・だ~か~ら~~~その予定はナイってば×××

d0113189_14373984.jpg


d0113189_1438292.jpg

無言の圧力を感じるなぁ・・・・・




付いてる機能はほとんどナビだけの、お手軽シンプルな「ポータブルナビ」ちゃんデス。
d0113189_144240100.jpg


場数を踏んで使いこなさないと只今格闘中の「エクセル」同様、ナンの役にも立たないオブジェになっちまうさぁ。
そっさなぁ・・・

海でも行きますかぁ058.gif
[PR]
by buono-club | 2008-04-21 14:55 | Trackback | Comments(3)

この土砂降りをマンマは傘も差さず、絶叫のマラソンマン057.gif
どうしてかなぁ~、さあみんなで考えよう~~~?



d0113189_14175587.jpg

"もう、雨で濡れちゃったじゃないノォ×
 レデェは身だしなみがタ・イ・セ・ツゥ♪"




また、ワタクシのオオポカで跳ね上げ式の車庫のゲートが上がっとりました×××
総勢3頭が消えましたが、呼ぶと姿を現してくれたのがコッコ嬢とライズ兄◎
ボーノは初めっから逃走の気配すらゴザイマセンでした。
・・・で、キッカちゃんは???

町内駆けずり回り、名前を連呼しながらの捜索も無駄だったかと諦めかけたその時!
我が家からわずか数メートル離れた駐車場から
こんな顔して現れた!!!!!

d0113189_14535974.jpgこんな時、安堵と共に軽い苛立ちを覚えるのはマンマだけでしょうか?


あああっ、今日も雨にもかかわらず思いっきり運動させていただき、
メタボ対策ありがとう・・・057.gif057.gif057.gif
[PR]
by buono-club | 2008-04-18 15:03 | Trackback | Comments(0)

懐かしい姿に泣く・・・

本当にお久しぶりに、亡きノア嬢をお世話くださった
「日本動物生命尊重の会A.L.I.S」代表K氏よりお電話をいただき、しばしお話しに花が咲きましたぁ◎◎花◎

そういえば、ノア嬢・・・確か写真展にご登場ではなかったかしらと思い出し、島根動物愛護ネットワークさんのブログにお邪魔してみましたワ。

「ただのいぬ。展」072.gif
3月6日~16日10日間での来場者数が4000人以上!
大盛況のうちに幕を閉じられたとのことで、良かったデスゥ~060.gif
まずは、関係者の方々のご尽力により、島根に大きな一歩を踏み出せたのではないのでしょうか。
おめでとうございます◎◎花◎


そうしてマンマは、亡きノア嬢の多くの写真に涙が止まりませんでした。

カメラマンの服部さんよりご連絡をいただいた時は、ノア嬢今はもう存命しておりませんから、写真展に飾っていただけるお写真もほんの1、2枚でしょうと思っておりましたが・・・
もうもう、確かに我が家で生きていた証が、たっくさん、もう本当にたくさんあって◎
それも、どれもこれもノアが幸せに見えるオサシンばっかりで◎◎花◎
アタシャ・・・・・057.gif

この頃はキッカの顔面麻痺が気がかりで、突然逝ってしまったノア嬢みたいになりはしないかと、心の底にはオリのようにあの時の恐怖が溜まっておりまして。
そして、たった一年しか、それも末期癌のピアの世話でアタフタしていた時期でしょ。
あれもこれもしてあげたかったのにと、後悔が・・・ね。

だけど、
こうして、たくさんの家族に囲まれてるアナタの写真は、とっても素敵で056.gif
『我が家でもそれなりに幸せだったかも~♪』
って、少しだけマンマの憂鬱も軽くなりました、ありがとう◎◎花◎

・・・また、また愛に来て、ね
[PR]
by buono-club | 2008-04-17 08:37 | Trackback | Comments(2)

我が家の初代GR♂は、咬みました!
今居るコッコの比ではありません×××
ピアは奥歯をもぎ取られ、ワタクシは手を何針も縫うという、それこそ壮絶な修羅場を何度も経験いたしました。

これは今もって、飼い主としての恥だと思っております。
ひとえに咬む犬に育てたワタクシの落ち度以外の何ものでもナイと断言できます。

ただありがたい事に、ピアのサカリの始まりと共に彼女への攻撃はピタッとなくなり、肺炎で逝ってしまうまで終生仲睦まじい夫婦として暮らしてくれ、それがワタクシの救いでもありました。

普段は何でもないのに、食べ残した食器を下げる時、オヤツの時何ぞのカレの切れ方は半端ではありませんでした。
今から思えば、完全なる 「アルファ症候群」 だったと思います。

先代GRにもピアにも同じ躾を施し、同じ様に接していても、結果は大きく違ってしまったのです。
本当にワタクシ達としたら
「どうしてーーーーーーーっ!?」って、
信じられない思いでいっぱいでしたもの。

だからって、何にもしないで手をこまねいていた訳でもないんですよ。
躾けの本を読み漁り、犬の訓練所にも入れかつ指導も受け、それなりにカレとの関係修復にやっきになって取り組んだのですが・・・
とうとう最後の最後まで、カレは我が家のドンに君臨したまま死んでいきました。


この頃からでしょうか、
「咬むゴールデンが多い!?」 と耳にする様になったのは。
ワタクシ自身も保護活動に少しだけ足を突っ込むようになり、いろんな大型犬と接する機会もありましたが、未だ「咬むラブラドール」にはお目にかかった事がありません。
大体、咬むと言われた仔はGRでしたネェ。
もちろん他の犬種でも咬む仔はいるのでしょうが、直接マンマが知っている、経験している犬種に限らせていただけば、GRがダントツ一位でした。

一時のGR人気で乱繁殖され、産めよ増やせよで切れやすい血筋が巷に出回った可能性もあるのではないかと危惧しております。

美しい毛並みと愛らしい性質、誰からも愛され親しまれた犬
ゴールデン・レトリーバー
ワタクシも大好きな犬種です053.gif

だけど、今は・・・
癌の発症率も高く、股関節形成不全も多くみられ、心あるブリーダーにとっては大変頭の痛い問題だと思います。
なんだかこのままいくと、GRって魅力のない犬種になってしまいそうで残念でたまりません。

どうかこのままGRがやさしく穏やかな、そして健康で元気な犬として、いつまでも素晴らしい家族の一員であり続けることを願って止みません。
[PR]
by buono-club | 2008-04-16 11:49 | Trackback | Comments(0)

寒い4月!?

天気予報は曇りから晴れマークだったのに、昨日からの雨がまだ上がらない。
寒い!?
散歩に出られないのをいいことに、薄着の寝巻きでウロウロしていたら鼻水が出てきちゃった×

我が家の場合、ラブ・ブラザーズは寒がりでGR・シスターズは暑がりと、室内設定温度が大変難しい。
本来、人間様のワタクシに合わせるのがスジというものですが、マンマが暖かく快適に過ごせる温度にしてしまうと、4ワンの運動エネルギーのスイッチがどうしてだかONされて、ね・・・
↓こんなことになっちゃうんだヨォォォォォォォォ×××

d0113189_10555639.jpg

懐かしい「ノア姐さん台所襲撃事件」!?
お空の上でもこんなことしてるのかしらぁ~♪



なので、
マグマが活動しないように地球にやさしい我が家は、寒い! 
スンゲー寒い!! 
おもいっきり寒いノ・・・泣く007.gif

っでも、寒けりゃホレッ、この通り↓
d0113189_11115190.jpg


寝て・喰って・散歩して・・・そんなワンコに私はなりたい・・・泣く057.gif
[PR]
by buono-club | 2008-04-14 11:25 | Trackback | Comments(0)

春の嵐はひと段落着いたのかしら、今日も快晴058.gif
でも、又数日後には雨のマークだし、いつ我が仔たちを洗いましょうかねぇ?
などと、ウダウダ理由をつけては嫌な仕事を先送りにしている奴・・・

060.gifそれはダ~アレ~~~060.gif



お陰様でワタクシの膝も休養2ヶ月目に入り、徐々に回復して参りました。
春の陽気に誘われて生徒さんも増え、「膝が痛いのォ×」なんていつまでも甘ったれた事言ってられませんから、一日も早い完全復帰に向けてGO-----ザマスゥ!

実は・・・
先日修理に出して、無事印刷機能を回復して戻って来たであろう「ワープロ」ちゃん。
「さあ、印刷しましょう~☆」って早速始動するも、全くもって修理前となんら変わらず、ウンもスンもないじゃないノ×

どこをどう直したんじゃい031.gif

もしもし、あのォ~、修理前と同じで全然動かないんですけど!?
修理代6,300円もお支払いしているんですから、しっかり直していただかないと困るんですけどォ×××

ネジ1本で直ったと言われておりましたが、もうワーちゃんのご機嫌は戻らないと宣告され、修理代金は早々に返して頂きました。

んが、ワープロフロッピーに記憶されている書類の数々!?
このまま放置しておく訳にもいかんでしょうと、泣く泣く、パソコンの「エクセル」に書き写している日々でゴザイマス。
エクちゃん、ど~もマンマと気が合わなくてネ・・・ワードよりも使いやすいと勧められたけれど、やっぱワーちゃんが忘れられない、未練たらたらな奴・・・

再び
060.gifそれはダ~アレ~~~060.gif



その格闘中のパソコンは2Fにあり、自然毎日時間があるとパソコンにかじりついているワケで。
どうしたってつまらないのはシッポたち!
おもけに暇を持て余しているヤツラは、入れ替わり立ち代りリフレインで昼寝から覚めるとやってくるワケで。
少しも仕事がはかどりません×××××

そうして、極めつけはキッカ嬢!
きっちり午後3時半になると

"腹減った!
腹減った!?  
ゴハンまだ?
ゴハンまだぁっ!!!"


と申されて、婆やにお食事の催促でちっともジッとしとりゃせんですヨ。

書類整理もそこそこに↓
d0113189_10244986.jpg

我が家にあるものゴハン☆
本日は鶏肉・さつまいも・豆腐をメインにすりゴマ、オリーブオイルを少々。
食べたら少し静かにお休みください、ネ!
返事しなくていいから、寝て、寝て!!
お願い!!!!!
[PR]
by buono-club | 2008-04-12 10:32 | Trackback | Comments(2)

おいしい生活シリーズPart3☆