今日は雨・・・

昨晩から降り続く雨。。。「春の長雨」だワ!?

ボーノの負傷は耳よりも首の方が傷が深かったのですが、ボーノがキッカに噛み付かれて少しも抵抗して暴れなかったことが幸いして、牙が2本刺さっただけの最小限の怪我で済みました。
無抵抗主義のやさしいボーノなのに・・・ガバイゾーーーウ007.gif

コッコのボーノに対しての攻撃態勢は帰宅翌日も続いていて、姉さんリビングの入り口に陣取り、ボーノを一歩も部屋に入れまいと威嚇×
そのお顔は悪漢から家族を守る、ま・さ・に・強い用心棒のそれでした・・・戦う相手が違うと思うけど×××

コッコの切れ方を見ていると、この調子で小型犬なんか噛んじゃったりしていたんだとしたら、ひとたまりもないなぁとやっぱ用心しなくちゃと思わざるを得ません。
獣医さんでも

「コッコちゃんはおっとりしてやさしい仔ですネ~~~◎◎花◎」

ってお墨付きをいただいておりましたが、改めて監視の目を緩めないようにしないといけませんワ!
でもでも、今日ナンかはリビングで4匹ごろごろしている日常に戻ってまいりましたから、もうあのピリピリモードは解除しております。

さてさて、
コッコもボーノもさることながら、キッカ嬢のお顔の歪みも相変わらずで、この頃はお口の端をズーッと噛んだままにしていることが多くなりました。
気が付けばマンマが外してあげているけれど、普通なら自分で外すらしいから、どこか神経の伝達がうまくいっていないのかも。

元気は元気なので、しばらく様子をみて、検査費8~9万円といわれたMRIを受けるかどうか真剣に考えましょうかしら・・・高いなぁ・・・・・
それでも、ノアの時のように突然逝かれてもイヤだからねぇ・・・高過ぎないかい・・・・・
後悔先に立たずだし・・・高いってば!!!

知らない内にライズのフィラリアも完治して、アッという間にコッコも家族になって一年が経ち、それなりに幸せな日々が続いていくことだろうと信じて疑わなかったけれど、少し、ほんの少しずつ日が翳る気がして、正直恐いです。

マンマはあんな思いはもう二度としたくない・・・・・ノ
[PR]
by buono-club | 2008-03-31 10:29 | Trackback | Comments(4)

日帰り500kmの旅♪

朝3時半から用意して、6時出発のドライブ=行って参りました~060.gif

前日までのこっちもあっちも雨、雨、雨の予報をみごとに覆して、ピーカンでもなく、さりとてズタボロ雨まみれでもなく、まあまあのお天気に恵まれ、GOOD~~~☆
これもひとえに日頃の行いでしょうか?

それでも現地の山ン中では、雪が突然降ってきてチョッと慌てる一幕もゴザイマシタ!?

っで、何処へ行ってきたかと言えば・・・

d0113189_9393100.jpg

こちらは途中の 「那須高原SA・ドッグラン」

この先、100kmほど東北自動車道を走って、福島の「岳温泉」へ。

d0113189_943421.jpg

可愛く収まる海老姉とは対照的に、
「ホラッホラッ、お尻向けてないでコッコちゃん!? カメラ見なさい、見なさいってば!!!」
「キッカも他所向いてないで、海老姉ちゃんヨ!!!」

・・・・・と、いつものように落ち着きない飼い主とその飼い犬達、泣く×

目的地のホテルでは 「プリンセスプラン」 とか言って、ランチとお部屋での休憩がプラスされているコースを予約しておりましたので、折角だから、露天風呂付きのお部屋をお願いしていたのですが!?
d0113189_9551856.jpg

このお風呂、結構回りの建物から丸見えなのォォォォォォォォォ×

そんなんに昼日中から入れるかぃ!

露天風呂付きはプラス500円だったのにと、ケチなマンマは見えても良いから入ろうかとも思いましたが、近隣の方のご迷惑も考え、今回は止めておきましたワ。

それでも、大浴場は貸切で満足、満足◎◎花◎

これで恙無く帰宅の徒に付けるわネ~♪と思う間もなく、流血事件発生!!!!!

コイツ(手前)が
d0113189_10173653.jpg


こちらを
d0113189_1018169.jpg

お噛みになり、お耳にピアスの穴が開いちゃったかしらぁ~?

バカモノォォォォ!

しこたまコッコはマンマから叱れて、帰宅まで凹む&ボーノも。

車の中でフリーにしておいたのがいけなかった、やっぱボーノとコッコは離しておかないとダメだな。
コッコはライズとキッカには絶対といってイイほど噛まないのに、弱虫ボーノだけには容赦がないよネェ・・・ハァ~~~~~~ッと大きくため息だって出るわいなぁ×

そんなこんなでドタバタドライブも夕方7時には終了。
マンマも350mlのビールを半分も飲まないうちからバタンキュー。
昨日は楽しい、痛い一日でした、海老姉サンキュ~~~☆
また、ヨロピク060.gif
[PR]
by buono-club | 2008-03-29 10:38 | Trackback | Comments(0)

臭くてすみませんネェ!?

実は先日、在る母子3名様が我が家に2泊3日でお泊りにいらしたのですが・・・
家に入るなり、

「臭い、臭い、犬臭い×」 と、今度高2に御成りのお坊ちゃまに連発され、

「犬を触った手で物を食べたら、犬の臭いしかしないから臭くてナニ喰ってるかワカラン×××」と言われ、挙句、車に乗れば乗ったで

「臭い、臭い、犬の臭いが凄過ぎ×」 と止めを刺され、ワタクシ切れました!

「そんなに犬臭くてイヤなら、家で待ってれば!!!」ってね・・・ハイハイ、いつものように大人げないですネェ!?

それでも、これはやっぱ慣れってのもあって、自分では気づかなくてもウーーーンと臭いんでしょう、我が家は。
なんていっても大型犬4頭ですからして、毎月シャンプーしてても、ソファーや壁紙に染み付くワンコ臭、床にスタンプされている汗・汗・汗だもんネ~008.gif

心やさしい友人たちは、きっとこの獣臭を我慢していてくれたんだワ☆、と、金曜日の遠出を前に、二日にかけて車の大掃除をいたしました。

どうも人工の匂いって好きになれなくて、極力使わなかった 「ペットファブリーズ」 もふんだんに振りかけ、掃除機、毛取り、拭き掃除、敷物も全部洗濯し、丸一日窓全開。
それでも、ワタクシの慣れたお鼻では本当に獣臭くないかは、実のところ分かりません!?

まあ、心ない言葉もワタクシのダレた家事にカツを入れていただいたと思って、せいぜいお掃除に勤しみたいと思います~♪
・・・・・っと、いつまで思っているかしら、フフッ、神のみぞ知る! ですワ060.gif
[PR]
by buono-club | 2008-03-26 15:29 | Trackback | Comments(10)

その後のキッカ嬢!?

3/21(金)の受診から、キッカ嬢の可愛い顔はチョッとブサイク007.gif
これといった回復の兆しが、見られません×

何でも抹消神経組織に特効薬ってのがない様で、頂いたお薬も末端の神経に一番効くであろう 「ビタミン剤」 だけでゴザイマシタ。
これってヒョットすると、ワタクシの首ヘルニアに近い症状なのかもデス。
末端神経は自己回復する力が非常に強いということですから、粘り強く待つ・・・これしか治療法がないのかしらぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

最初はあのデカ骨の噛み噛みで、歯でも抜けたか、欠けたかしたのかもと獣医さんへ駆け込みましたが、原因が未だにハッキリしないのです。
ただネ、一つ気になる事がありまして・・・・・

医療機関にお勤めの方に、あるサプリの成分を調べていただいているところなんです。
以前もボーノの首が上がらなくなって、『ボーノは甲殻アレルギーかも?』 とそのサプリを慌てて飲ますのを止めた事があったりしたものだから。
それにそのサプリ、それなりのお値段のモノなんですが、破格の値段で売られておりまして(市価の半額くらいかしら)、あまりに安すぎる&どうも後から容器に詰めている風が見受けられる等々。

こんなあんなの不安要素を払拭する為にも、この際だからはっきりした検査結果を知りたいと思います。
中身がラベルと全然違うモノだったり、認証されていないモノや身体に害が有るなんて成分がでてきたりしたら・・・どうしよう!?
[PR]
by buono-club | 2008-03-25 13:04 | Trackback | Comments(0)

三叉神経障害!?

我が家の電気関係の麻痺が、無事解消されたというのに・・・

今度は!!!
キッカ嬢、お顔の右半面が麻痺なのォォォォォォォォ×××
d0113189_16554.jpg


頬の上下がボコッと凹んでいるのが分かりますでしょうか?
頭のてっぺんも右側へ激しく傾斜しております!

d0113189_167749.jpg


顔の筋肉が反応しなくなっているンですって!?

どうしてそうなったんでしょうか?
お耳からきているのか、それとも首の付け根の神経根からなのか、どちらかはハッキリしていないのですが、脳の病気ではないらしい・・・まだ、確定ではありませんけど。

可愛いお顔がチョッといびつに歪んでしまって、もう可哀相でワタクシ、昨日からドッと落ち込んでしまいました。
痛くはないらしいし、お口もオメメも正常に反応しておりますから、まぁだチーとはましなんでしょうが、どうしたもんでしょう。

来週は3時間高速をぶっ飛ばして遠出の予定だったのになぁ。
どうしましょ、ああっ、どうしましょうーーーーーーーー!?
[PR]
by buono-club | 2008-03-22 16:19 | Trackback | Comments(2)

時間はある!
んが、お金はナイ!?

なので・・・
今まで知らんぷりしていたバレエのDVDやらVHSやらを整理して、かつ勉強しなくちゃと重い腰を上げることにしました。

でも・・・ネ・・・・・
我が家のパソコンのDVDったら、何処押してもどのスイッチ触ってもトレイがウイーーーンって出てこないの、この一年×
一年もほったらかしかい×××
ごめんなさい、泣く←ウソ泣きです、騙されないでネ、ミナサマ☆

で、いつものように良く調べもせず、再生機能だけのやっすいDVDプレイヤーを買う。
・・・映らん
・・・おまけに音も出ん
・・・安物買いの銭失いって、マンマのことかしらぁ~???

TVにつなげば良いんだけれど、我が家のTVは地上波デジタルの機械だか何だかで、配線だらけだから、パソコンの画面で見ようと頑張ってみるが・・・・映りません×××
仕方がないので、富士通サポートにメールしても解決せず、電話サポートに切り替えてもダメで、とうとう修理を勧められてしまいました。

お値段27000円ナリーーーーーーーーーー!!!
これで最低ラインですってよ、奥さま!?
ヘタすりゃもっと罹るんですって!!!!!!!!!!!!!

064.gifそうだ、ワープロ修理を頼んだ所でもお値段聞いてみましょ♪
早速伺ってみればア~タ、半額とはいかなくても狂犬病の予防接種が間近の我が家には嬉しいお値段でゴザイマシタ◎◎花◎
なので、当分パソちゃん、病院に入院いたしますからブログはお休みとさせていただきます。
治った頃には、グフフ060.gif
注文しておいた、タフで画素数も今までとは比べ物にならないNEWデジカメも届いていることでしょう。
やっぱデジカメがないと不便で、ご紹介したいお品も待機していただいておりますのヨ。

それでは、当分の間我が家は春休みザマス。
ミナサマ、御機嫌よう~~~072.gif
[PR]
by buono-club | 2008-03-10 18:46 | Trackback | Comments(4)

昔の家電修理は大変!?

使い慣れた愛機=ワープロ:オアシスちゃん053.gif
ミナサマは知らないでしょ?

もっぱらバレエの書き物・・・生徒さんへのお知らせ、レッスンプログラム、振り付けの覚書、教室のしおりetc.
こちら、ワープロ機能だけの昔気質の頑固な親父でありましたが、イヤァ~それがどうして使い勝手が良くってネェ◎◎花◎
我が教室にはなくてはならない右腕、有能な秘書でありました。

が!?

ワタクシが乱暴にインクリボンを取り出したがユエに、印刷ができなくなってしまったのぉぉぉぉぉぉ×××
さぁ、困った054.gif

何せ、こちらの機種、っていうよりもワープロ自体が考古学的代物でしょ、今の時代。
多分、どちらの家電修理屋さんへ持って行っても、

「部品がないからダメだねぇ×」

って、言われるに決まってる。
どうしましょーーーーーーーーーー!!!

それでも諦めきれないので、インターネット「ワープロ修理」で検索☆
フムフム、何軒か修理してくださりそうなところを見つけてっと、早速お電話。

「部品はないので、交換となると代替部品で代用できるかも。
修理費が一万円以上かかるようなら、中古を購入した方が良いので折り返しお電話します。」

の返事をいただきましたので、明日には栃木へ送らなくちゃだワ。

どーもアナログ人間の習性から抜け切れないワタクシ!?
ワードもウィンドーズ(←だっけ?)も使いこなせなくって、やっぱオアシスちゃんが一番072.gif

修理屋のおっちゃん・・・だと思う、電話の様子じゃ、
どうぞ、我が家のアンティークを蘇らせてくださいマセ~~~!
[PR]
by buono-club | 2008-03-07 09:53 | Trackback | Comments(4)

ただのいぬ。展 in 島根

「ただのいぬ。展」

期間 2008年3月6日(木)~16日(日) ※3月11日(火)は休館
会場 島根県立美術館ギャラリー 入場無料

035.gifどうぞお近くの方はお立ち寄りくださいませ~♪

・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・
凛とした冷たい空気の向うで富士山がくっきり、はっきり見えていたのが、この頃は春の霞で見えません。

春ですねぇ~、今日は啓蟄。
春の陽気に誘われて、マンマはふらふらとワンと長いお散歩へ。

家庭を全く顧みないパパロッティに 「こんな時くらいお散歩手伝ってヨ!!!!!」 と半強制的に参加させておりますノ◎◎花◎
二人で手分けしてお散歩すると半分の時間と体力で済みますから、膝の様子を見ながらあっちにこっちにブゥラブラぁ~~~☆

そういえば、ここはピアとボーノ一緒によく歩いたわねとか、ピアを乳母車に乗せて、お供にノアを引き連れて通ったわネェ~って、思い出の小道がいっぱい!

こんなにゆっくりした時間を過ごせるのは何ヶ月ぶりでしょう。
あああっ、もう・・・復帰する気力が・・・・・萎えてきそう×
[PR]
by buono-club | 2008-03-05 18:23 | Trackback | Comments(0)

今日はお雛様~☆

お雛様だから~♪ってワケではないけれど、忙しさになりふりかまってられない日々が続きましたから、すこ~し時間もできたことですし、今日は美容院へ。

それから4WANへはデカ骨のお土産を買って、
張り切って夕飯も奮発しちゃおうかナァ~~~060.gif

d0113189_2117770.jpg


d0113189_21172342.jpg


d0113189_21173712.jpg


d0113189_2117501.jpg


夕飯ができるまで、デカ骨をハグハグ。

そうして、インドマグロ切り落としを湯煎して、ドライフードにトッピングのワンごはん☆
あーぁ、携帯からのお写真は・・・ハイ、あまりのお坊ちゃま、お嬢様方の阿鼻叫喚、魑魅魍魎の修羅場でゴザイマシタので、落ち着いて写真なんぞ撮っている場合ではありませんでした、悪しからず。

マンマには、自分でこさえた散らし寿司とお吸い物、そして白ワイン072.gif
これで幸せ、満足満足◎◎花◎
[PR]
by buono-club | 2008-03-03 21:27 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆