カテゴリ:家族( 33 )

くろ豆サンの成長は続く

d0113189_15122173.jpg



豆ちゃんの来月分のフィラリア予防薬をいただきに、獣医さんへ。

「体重を量っておきましょう」

って言われて抱き上げようとする・・・けど、お、重いデス!?



で、18,3KG に増えておりました、アワワワッ025.gif


おやつの与え過ぎ、絶対❌

マンマがお留守番のご褒美としてひとつ、一緒に車でお買い物、ありがとうってひとつ、
お利口サンにお散歩できましたってひとつ・・・って、何かにつけ食べさせちゃうものだからに
違いないワ。



やっと写真のアップの仕方、貼り付け方が分かりました◎
が、もう少しお勉強が必要デス。
[PR]
by buono-club | 2015-11-25 15:30 | 家族 | Trackback | Comments(0)

d0113189_21400405.jpg

調べてみたら、もっとご近所にドッグランがあるじゃない♪
祝日明けの今日、早速お出かけ。

広~い公園で、初めに着いた駐車場は、ドッグランの真反対側。
それから、あ~でもないこ~でもないと車を走らせること30分!?

住宅街の細く狭い道をナビに案内されて、どう考えても無理な指示に
ホンマかいなと涙がチョチョ切れましたワ。


それでも、ナンとか到着し、くろ豆ちゃん、今日は喜んでくれるでしょうか?




d0113189_21541490.jpg

チョコラブのまだお子ちゃま・・・お名前忘れました、ごめんなさい。
やさしく遊んでくれました◎◎花◎

あと5、6頭のワン達が遊んでたけど、前のドッグランのお子達よりものんびり
まったりしてらして、くろ豆さんもキャアーって逃げ惑うこともなく、



d0113189_22023020.jpg


転がっていたボールで遊ぶ。





d0113189_22034642.jpg


持参した野球ボールで遊んで、何度か持来し日陰でひと休み中。



2時間ほどで帰宅すれば、そろそろお散歩の時間ダ。
行くの?

今日はドッグランへ行ったんだから、行かなくてもイイよね・・・












もちろん、行きましたとも057.gif057.gif057.gif






[PR]
by buono-club | 2015-11-04 22:16 | 家族 | Trackback | Comments(0)

くろ豆デカ、追う

d0113189_18383618.jpg
嗅覚では右に出るモノ、ナシ!





d0113189_18421265.jpg
視覚じゃあ左にも前にもいない!?





d0113189_18491795.jpg
デカ魂に賭けても、ホシを上げるぜ!






d0113189_18512111.jpg
犯人を追い詰める!






d0113189_18525988.jpg
追い詰めるーーー!!!













d0113189_18534820.jpg

デーーーーーーーーッ×



証拠隠滅・・・008.gif






くろ豆さん、今日はドッグラン。
北風吹き荒び、砂嵐舞うグラウンドに3時間。

始めの1時間は大型犬多数に囲まれ、怖くてイスの下に逃げ込んだり、
マンマにへばりついておりましたが、お食事にミナサマがいらした隙に
ボール持来したならば・・・

あ~ら不思議♪



“ドッグランって楽しいかも~053.gif

って、ミンナが戻って来てからも、怖がらないで一緒に遊んだのでゴザイマス。
たくさんお友達ができました。

が!?

お名前覚えきれず×
今度伺った時には、耳をそばだてて間違えないよう、ミンナの名前を呼ばなくちゃだワ。








[PR]
by buono-club | 2015-10-25 19:30 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ボール拾い大好き☆

d0113189_16171024.jpg






“ボール拾ってきた・・・”








d0113189_15163850.jpg
ドーーーーーーーーーー!





特に教えたワケでもなく、上手にボール持来するデス。
ただ、口から離すっていう行為が、これがなかなか難しい。

ボーノの後継者となるのかいなか、さてさてお楽しみに053.gif




10月13日に狂犬病予防接種を打っていただいた時に、頻尿が心配で
血液検査もお願いしておりました。
一週間くらいで結果が出るから、その後郵送しますとのことでした。

が!?

待てど暮らせど、届かず。
悪い数値が出たなら、電話がかかってくるらしいけど、それもない×

ひょっとして、忘れてない・・・ウチに送るの?
と心配になり、電話しますれば021.gif




マッ、「悪いところどこもナシ◎◎花◎」でしたので、良しとしましょう。





[PR]
by buono-club | 2015-10-23 16:43 | 家族 | Trackback | Comments(0)

今の母より前の母!?

嬉しくって撫でて撫でてと、へそ天デス↓


d0113189_19122241.jpg
ウウム、やさしい預かり母さんに甘えるくろ豆さん。
本当に

「じゃあ015.gif

って、置いてこようかと思いましたワ。



今日は 「ちばわん」さんの定例いぬ親会。
一ヶ月が経ちましたから、ちょっとお顔を見せに伺いました。


d0113189_19180778.jpg
江戸川の河川敷。
40分ほど早く着いてしまったので、川風に吹かれながら散歩する。

ウチの近所には、こんなにも草が生い茂る原っぱがないから、豆ちゃんと
気持ちが好いネ~と、緑薫る大地を堪能いたしました。




d0113189_19292624.jpg
預かり母さん宅に、只今ご在宅の「ビスコさん♂」

くろ豆さんを撫でていただいておりましたら、ビスコさん

“今はボクのママ!”

とグイッと身を乗り出して、割って入っていらっしゃいました、実にごもっとも040.gif

ビスコさん、豆ちゃんの何倍も落ち着きがあって、ふわふわの綿毛のような
お姿と相まって、フワ~ッとやさしい佇まいのオトコの仔デス。



d0113189_19352183.jpg
たくさんの保護犬を送り出していらっしゃる預かり母さん、やっぱ犬の心を鷲掴み。
豆ちゃん楽しくて嬉しくて、ベタベタに甘えられて幸せいっぱいでゴザイマシタ。

ありがとうございました053.gif


今度はロン毛になった暁に、さらさらヘヤーで伺います。








[PR]
by buono-club | 2015-10-18 19:47 | 家族 | Trackback | Comments(2)

初☆は続く

d0113189_10403300.jpg
多分くろ豆さんは、初体験のシャンプー&トリミング。
ビクビクして固まっていたと、トリマーさんが教えてくれました、よく我慢したネ。

お利口さん◎◎花◎


肛門腺は結構いっぱい搾り出したらしく、すっきりしたでしょう。
出来上がりはふわふわ♪ 

本来の長毛姿が楽しみデス、一年はかかるかナァ~?





d0113189_20451763.jpg
“縮んだノ?”




シャンプーが終わってウチに帰ると、くろ豆さんの洋服が届いておりました。

以前にもお知らせしておりました、頻尿!?
食後はほとんど30分ごとに催すワケで、先ほどから5回は階下にお連れしております。
そのどれもが結構の量がでます008.gif

冷えるのかと、お兄ちゃんやらお姉ちゃんのお下がりTシャツを着せていて、
もちろんチと大きかったので・・・って、アレッ、ちょっと丈が寸足らず×

ううむ、1000円ポッキリのバーゲンで残り物だったから、文句も言えません。




[PR]
by buono-club | 2015-10-17 21:00 | 家族 | Trackback | Comments(0)

d0113189_00132450.jpg

残念ながらお友達が少なくて、おまけにくろ豆さんは小さい仔用スペースの
シーズーMIXちゃんが気になって気になって、フェンスに張り付く!?

“遊ぼーーーゥ”

ってフラットコーデット・レトリーバー♀のモモコちゃんが、猛烈アピールするのに

“ボクは乱暴な仔嫌いだから、ヤダ!!!”

とツレナイの021.gif


後から来たラブ3頭にも全く興味を示さず、一緒に居たポメラニアンの赤ちゃんに
狂喜乱舞。

くろ豆さんは、小さい仔がお好みらしいが、あまり激しく追い掛け回すと怖がられて
可哀相ですから、引き離してクールダウンしていただきました。

まぁ、豆ちゃんはお利口だから、こうして遊び方を覚えてくれたら良いな~って
思います。



さあ明日はシャンプーだ!
くろ豆さんもマンマもキレイにしてもらおう、ネ053.gif





[PR]
by buono-club | 2015-10-16 00:42 | 家族 | Trackback | Comments(0)

d0113189_18081820.jpg

くろ豆サン、一ヶ月のお試し期間を終了いたしましたので、本日狂犬病予防接種して
晴れて、マンマ家に畜犬登録をいたしました。

苗字ができましたぁ~056.gif


体重も、14.62kg だったのが、今日の計量では 16.2kg
 
首周りも胴回りも体高もひと回り大きくなりましたが、多分ここらで打ち止めかと
思われます。


さてさて、くろ豆サン、
獣医さんでは落ち着いた振る舞いに驚かれ、本当に性格が良いと感心しきりで
ゴザイマシタ。

母、鼻高々、フッフッフッ037.gif

もちろん、どのワンコにも挨拶しようと引っ張りは相変わらずですが、チカラの限り
引っ張らない、坐って待つなど、随分と聞きワケが良くなりました。

もう少しの辛抱デス!!!





[PR]
by buono-club | 2015-10-13 18:37 | 家族 | Trackback | Comments(2)

祝☆明日で一ヶ月

d0113189_09510275.jpg
くろ豆ちゃんとのお散歩グッズ、増えました037.gif

ひと回り大きくなって(注:肥ったからではありませんからネ)、今までの迷彩の
ハーネスが首が抜けなくなって一苦労×

新調しましょうと注文すると、どういうワケかリードと首輪も付いてきたりして。


だって~~~、コーディネートしなくちゃいけないでしょ♪



d0113189_09514038.jpg
どう、クールでしょう◎◎花◎


首輪とハーネスに着けるために二頭引き用のリード、それに繋ぐ短いリード、
実物を見ていなくてネットで注文するから、想像と違っていたりするモノだから
ナンだかこんな状態に・・・・・おまけに写真に撮った後、もう少し増えてます008.gif


迷子札も首輪にひとつ、ハーネスにひとつ、リードにひとつって、ジャラジャラ
うるさいから↓


d0113189_09515474.jpg
印刷リボンをお願いしました。
こちらは想像以上に可愛くて、良かった~☆





昨日は、ちばわんサンの預かりママさんのYさんから、お電話いただき
くろ豆さんの気になる健康状態を相談させていただきました。

多尿多飲はやはり心配なので、こちらで血液検査することに。
結果次第では、適したフードだったり薬も飲んだりした方が良かったりとするやも
知れず、心配は少ないことに越したことゴザイマセンから、ネ。

フィラリア+もあって、水を飲んだ後にする

“コホッコホッ”

ってする乾いた咳も可哀相です。
ライズと同じ感じの咳だから、多分フィラリアの影響だと思うンだけど、こちらは
気長に投薬デス。




連休が明けたら、狂犬病予防注射に伺いましょう。
そうしたら、晴れてドッグランデビュー


ダーーーーーーーー!





[PR]
by buono-club | 2015-10-11 10:33 | 家族 | Trackback | Comments(0)

d0113189_10565822.jpg

ワタクシがくろ豆ちゃんに夢中になっているからでしょうか?
ワタシを忘れないでって、

“ワン!”

って声を昨晩聞く。

夕刻だったので、夢ではなく、それはもうかなりはっきり聞こえたのでした。

・・・そして、泣く057.gif



ああっ、チャオには本当に可哀相なことをしてしまったと、どんなにも後悔しても
未だに罪の意識は薄れない、薄れていったと思っていたのに。

少しの間、チャオで心がいっぱいだったから、彼女も安心してくれただろうか。
忘れないよ、夢のような幸せの時間、キラキラと光り輝く贅沢な思い出です。






[PR]
by buono-club | 2015-10-04 11:10 | 家族 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31