カテゴリ:家族( 33 )

新ブログのお知らせ

なかなか更新できなくて、ごめんなさい040.gif

というワケでもありませんが、iPhone7 Plus に買い換えたのもあって
AmebaのSimplogを始めました〜♪

パチッて撮って、そのままスマホでアップできる手軽さもあって、多分
これからはそちらの投稿が多くなるかと思います。

kuromame-mix ←こちらからドーゾ!









[PR]
by buono-club | 2016-11-26 22:25 | 家族 | Trackback | Comments(0)

父が入院した!?

10月30日に、父の弟T叔父さんご夫婦がホームにいらした。

T叔父さんの予定が変更に次ぐ変更で、それに振り回されてやっとの事で
お会いする機会が叶う当日、

「お父様、熱が出て伏せってます。」

と、その日の朝ホームからお電話いただく・・・ってよりにもよって当日!?


覗くだけでも良いからとのT叔父の強いご希望から、午後からお連れすると
父は起き上がって、遅い昼食の最中でした。

『ああ、起き上がって食事もできるんだ』

と喜んでおりましたが、会話が支離滅裂でやはり本調子でない様子。
で、翌日の入院。

肺炎でありました。

それからは、仕事終わりに病院に手続きに駆けつけるもハンコがないし、
保証人にも判がいるとか、保証金にこれだけ入金しろとか、右往左往する
今日この頃でゴザイマス。


昨日は主治医から、予想以上に容態は悪かった、後2、3日入院が遅かったら
すこぶる危険だったと聞かされるワケで。

「85歳は男性は寿命ですからね」

なんて言われたりして・・・ウウム、恐るべし肺炎!

いつまでも元気だなんて、そろそろ過信できない年齢に差し掛かって来たって
こどかなぁ。





[PR]
by buono-club | 2016-11-03 09:22 | 家族 | Trackback | Comments(0)

くろ豆サンそっくりの「クーちゃん」が、譲渡会に来るらしいとのことで
荒川沿いの河川敷へドライブしたデス〜♪

そして、今現在仮母さんのくぅママさんチにホームステイ中の『結生クン」
にも会いたいし〜〜〜♪



d0113189_20113205.jpeg
奇跡的にこちらを向いたオサシンが撮れました、くぅママさんと一緒に⭐︎



結生(ユイ)クンは個性的な彩りの美しいオスのワンです。
本当にキレイだ・・・マンマうっとり053.gif

ちょっと座っている豆クンと伏せてる結生クンで分かり辛いけれど
豆サンよりお顔が大きいんですけど、15Kgないスモールサイズで
バランスのとれたハンサム君です。

只今、ご家族募集中デス!!!



d0113189_20114833.jpeg
大体、スマホ向けるとこうなります008.gif



肝心のクーさんご家族はいらっしゃらず、どんなに似てるか並んでオサシン撮りたかったけど・・・
お楽しみはもう少し先ですネ。








[PR]
by buono-club | 2016-10-16 20:31 | 家族 | Trackback | Comments(0)

また雨です!?

明日は一ヶ月に1度のシャンプーの日・・・雨ダ057.gif


d0113189_07475591.jpg




さて、くろ豆サン
一年の投薬でフィラリアはどうなっているでしょう?

咳はほとんどなくなって、この頃はフィラリアプラスの影響は感じられません。
近々ワクチン接種して頂くついでに、フィラリアの検査もお願いしましょうか。


くろ豆サンの病院嫌いに拍車がかかるザマス!?




[PR]
by buono-club | 2016-09-20 08:00 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ソファーがベッド

涼しくなったから、この頃はソファーがくろ豆サンのベッドです。



d0113189_16414689.jpg



今日も雨の切れ目をぬって、お散歩。

秋の気配です・・・ウ、ウ、ウレP〜♪












[PR]
by buono-club | 2016-09-18 16:46 | 家族 | Trackback | Comments(0)

初プールです〜♪

朝から天気はPーカン058.gif、これはプールに行くっきゃないと10時には
家を出ましたワ。

ナビが少しご機嫌が悪くて、1時間以上も余計かかってしまうも無事到着!




d0113189_17085262.jpg




まずはDOGRUNで、心の準備。




d0113189_17094639.jpg



お水を飲んで、しばし散策。



d0113189_17093664.jpg




それでは、我が家に来てから初のプールです!!!




d0113189_17103061.jpg



なかなか端の足が着くところから、真ん中の深みには行けません。
まぁ多分そんなところでしょうと、無理は禁物。何千円もペイしたのですから、
慎重に慎重に。



d0113189_17110664.jpg



d0113189_17104664.jpg




d0113189_17105418.jpg




”ボクは深いところは行きませんヨ!!!”



d0113189_17095993.jpg




こちらの施設の備品だと思って、マンマったら黒ラブ「みかんチャン」のボールで
思いっきりくろ豆サンと遊んでしまいました。

おまけに豆サンがボールに付いている紐を食いちぎる始末、
ホ、ホ、本当にゴメンナサイ040.gif



もうネ、2時間も遊んだら、マンマが疲労困憊。
太陽は初老には堪えます、バレエの稽古の方がなんぼか楽ですなぁ042.gif










[PR]
by buono-club | 2016-08-31 17:33 | 家族 | Trackback | Comments(0)

遅い夏休み

本来なら火曜日は稽古なんですけど、本日はみなさんお休みで、
今日明日と連休となりました。


が!?


台風襲来で、予定立たず007.gif




ちょっと足を伸ばして、大きな犬用プールがあるドッグランに
行ってみようかと思っておりましたが、明日はどうでしょう?

首都圏は午後から晴れてくるとのことですから、明日は大丈夫かも???

もちろん、定休日を調べておかないと、デス078.gif

[PR]
by buono-club | 2016-08-30 12:10 | 家族 | Trackback | Comments(0)

d0113189_17534588.jpg




お天気は良くても、風が冷たいデス。
それでも、フワフワのモフモフのくろ豆サンは川縁を散歩。



d0113189_17571297.jpg




1ヶ月に一度のフィラリア予防薬をいただきに、獣医さんへ伺う(1月末)
体重測定すると、何と 19、3Kg!?

身体を触ってもブヨブヨ感はないし、成長したと思いたい。



d0113189_1841811.jpg




大きくなってもまだまだ子供。
マンマが他のワンちゃんを撫でると、ヤキモチから邪魔して吠えます。

少し嬉しい053.gif
[PR]
by buono-club | 2016-02-11 18:07 | 家族 | Trackback | Comments(2)

d0113189_1030762.jpg




昨年中もお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
今年も相変わらすボチボチまいります、たまには覗いてくださいネ040.gif



ワタクシといえば、暮れから体調が悪く寝たり起きたり。
2年に一度開催の教室の「勉強会」に向けての追い込みで、無理を重ねたからか?
悪寒とめまいでお正月どころではありません。

それでも、今日は妹も来てくれるので、父のホームにお年賀の挨拶に伺いましょうか?



くろ豆さんは、どんなワンコにも優しく挨拶できる、とても気立ての良い犬デス。

「挨拶するーーーーー!!!」

ってスンゲー引っ張ることも少し改善され、ちょっと大人になりました◎
もともとお利口サンなワンでしたから、以心伝心は直近ではないかと・・・希望的観測053.gif
[PR]
by buono-club | 2016-01-02 10:52 | 家族 | Trackback | Comments(0)

くろ豆さん、冬支度⭐︎

d0113189_1652262.jpg




くろ豆さん、体毛も伸びて、昨日はシャンプーしていただきました。

お正月も近いし、少しピカピカにしてもらいましょうと、オプションでシャンプー液も特別
トリートメントプラスで、そりゃあもう、サラサラのピッカピカになりました◎◎花◎


成長は会う人会う人

「大きくなったねぇ〜!?」

って言われてます015.gif



豆ちゃん、毎日楽しそうですが、そろそろわがままいっぱいになってきてますから、
ここでひとつ引き締めて、甘やかさない躾がマンマに必要です。
[PR]
by buono-club | 2015-12-17 16:17 | 家族 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30