人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りケーキ・・・試食!?

面倒だからってヨーグルトの水切りを、半日かけるところ1時間なんてコト
してはいけない!


何とか今ある材料でと7g必要なゼラチンを、5gしかないからとそれで済ませては
いけない!!


おまけに、「きちんとゼラチンは溶かしてネ~040.gif」ってお願いされているにも関わらず
大体溶けてるからイイヤなんて横着ブッこいては
絶対いけない!!!



そんなこんな手抜が災いして、
昨日の 「水切りヨーグルトを使ったさっぱりヘルシーチーズケーキ」 は、




「水切りいい加減だからサッパリ固まらないチーズ味濃いヨーグルト」
・・・になりました、泣く057.gif057.gif057.gif




それでも、まぁ・・・それなりに美味しいので、ワタクシ、マンマ
20cmケーキ型にたっぷり仕込んだこの↓


手作りケーキ・・・試食!?_d0113189_10232157.jpg

「水切りいい加減だからサッパリ固まらないチーズ味濃いヨーグルト」
ちびちび頂きたいと思います・・・イチからお勉強デス!?
by buono-club | 2009-06-29 10:25

おいしい生活シリーズPart3☆

by mamma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31