人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力鍋の次はこれダ!

水蒸気がシュッシュするのが、いまにも爆発しそうで怖くて怖くて
二の足を踏んでいた圧力鍋も、今や我が家に欠かせない調理器具と
なりました◎◎花◎

それならば、次なる挑戦は「ホームベーカリー」ヨ♪と↓

圧力鍋の次はこれダ!_d0113189_13424790.jpg


「リーガル・ブレッドメーカー」
アイスクリームもジャムもできちゃう優れもの。

食材は cuocaさん から仕入れました。


圧力鍋の次はこれダ!_d0113189_13492891.jpg


こねる時の音はやっぱそれなりにうるさいですが、
美味しいモノには換えられません!!!



待つこと4時間少々

圧力鍋の次はこれダ!_d0113189_17553738.jpg


初めてにしては上手に膨らみました、グフフッ☆

圧力鍋の次はこれダ!_d0113189_17572042.jpg





ちょっと冷ましてから、ネ060.gif

圧力鍋の次はこれダ!_d0113189_1759735.jpg

圧力鍋の次はこれダ!_d0113189_17592425.jpg


目の前でお預け食って、泡のおヨダと糸引きおヨダで
そこら一帯水浸しザマス×




ドキドキでナイフを入れましたら

圧力鍋の次はこれダ!_d0113189_1833738.jpg


いかが?
見た目もマアマアの出来栄えでしょ◎
お味だって、思いの外美味しかったデス~◎◎花◎

さぁ、次は何パンにする???
by buono-club | 2009-01-20 09:18

おいしい生活シリーズPart3☆

by mamma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31