人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑わないオヤジ!?

そりゃね、知らない人ならそういう事もあるでしょ、ヨ!
何も犬連れの散歩している人全てに挨拶しましょって、言ってる訳でもないけどサ!!!

アタシャ
貴方が連れてる黄ラブちゃんの大袈裟に言やぁ「命の恩人」じゃないのヨ!!!!!
大分大袈裟だけど・・・サ

朝の散歩の途中で、
「首都高の上の広場に、黄ラブが首輪もリードもなくウロウロしているの!?」
って、どうしてだかワタクシに通報があり、連れていたボーノと我が家へ取って返して、首輪とリードを持参し急いで駆けつけた、
・・・なんて事件が3ヶ月ほど前にあったんです。

その広場は首都高の上に作られた、本当に交通量の多い場所でしたから、事故に合わなかったこと事態がとても不思議なくらいで、ラッキーだったんですヨォ。
お陰様でワタクシが駆けつけたと同時に、そのラブちゃんを捜してらしたお兄ちゃん(年の頃高校、大学生くらいかしら)とお会いすることができて、無事事なきを得ましたノ◎◎花◎

で、初め手元に首輪もリードも持ち合わせていなくて、取り合えず黄ラブの所在を確認した時は
『この仔、何処の仔だろう?』と、お顔が分からなかったんですが、飼い主のお兄ちゃんを見て、
「あっ、ワン友の○△☆◇クンだぁ~♪」と判明。
やっぱ、一匹でブラブラしてたら誰だか分かんないものですネェ×

で、前出のワタクシの怒りの矛先人は、この黄ラブちゃんの飼い主オヤジ!?

ワタクシが駆けつけたってことは奥様もご存知だった様で、それから後お散歩でお会いすると
「先日はありがとうございました。」なんて、お礼のご挨拶もいただきました。
なのに、ア~~~タ、
このオヤジったら、「おはよう」もなけりゃ「コンニチワ」もないじゃないの×××
苦味虫つぶした顔で、ニコリともしないで、ワタクシの挨拶も無視!?
「ご挨拶は元気に、大きな声で☆」って、子供の頃に習ったでしょ!!!

おまけに散歩途中の私達を見かけて、嬉しくって坐ってられないラブちゃんに
「シット!」 ってデカイ声出して服従させてる姿見たら、「軍隊か!?」って突っ込み入れたくなっちゃったわヨ×××

世の中にはいろんな飼い主がいるけれど、もちろんボーノやライズの元の飼い主は論外、
でもね、こんなオヤジを見ていると、どうしても犬を自分の意のままにコントロールして、
「お利巧な犬ですネ~◎」「立派ですネ~~~◎◎花◎」と褒めそやされたい、自分が主役になりたい人に見えてしようがないノ。
だって、マンマから見たら、この仔はとってもお利口なんだモノ!
そうして、このタイプの方に共通して言えることは、絶対に褒めませんから033.gif

我が家のご近所にもこんな類の飼い主さん、いっぱいいらっしゃいます。
おまけに全~~~部、男性!?

ううむ、家庭で君臨できない腹いせに、犬に絶対忠誠を誓わせるのでしょうか?
これって、ちょっと寂しい・・・
by buono-club | 2008-04-06 12:23

おいしい生活シリーズPart3☆

by mamma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31