人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この後味の悪さはなんだろう・・・

その人は楽しそうにワタクシに問いかけた、

「昨日TVで見たんだけどゥ~、ティーカッププードルって飼うにはどう?」

・・・どうって言われても、飼いやすいかどうかって事かしら?
まあ、小さいから犬飼い初心者には扱いやすいと思われるかもしれないけれど、小さいから反対にとても慎重に丁寧に面倒見てあげないと事故になりますヨってお返事すると、

「うちの子供が“可愛い~~~♪ 買ってーーーーー!”って言うもんだから。
でも、すごく高いの! 50万円ですって!!!」

!?
子供の遊び相手ですか、ちょっと待ってくださいって、
「子供が抱っこして落として、半身不随にしてしまったなんて話もありますから、子供には不向きじゃないかしら?」
とその方の気分を害さない様、精一杯言葉を選んでご忠告申し上げると、

「そうなんだぁ~、50万円も大金出して買って、そんな風になったらもったいないわネ!」

違います、そういう意味で言ったワケでは・・・
もうもうこの時点で、マンマは言うに言われぬ不快な気持ちでいっぱいでゴザイマシタ。

子供は飽きます、おもちゃだって犬だって。
自分達が遊んだおもちゃも片付けられないご自分のお子さんが、犬の面倒見られますか?
お父さんもお母さんもお仕事で忙しいのに、子供が飽きて面倒見られなくなった時、犬の世話をご両親のどちらかが責任をもってできますか?
動物不可の今のお住まいで、退去勧告が出たらすぐ引っ越せますか?

ワタクシのすぐ身近にも、こういう風に悪びれることなくあっけらかんと仰る方がたくさんいらっしゃいます。
以前にも、我が家の4ワンの引取りの経緯を知った方から

「そうかぁ~、そういう風に保健所やら保護施設から貰ったら安く済んでイイナァ♪
うちの仔は高かったからなぁ~~~♪♪♪」

と、鼻高々に言い放たれたこともゴザイマシタ。
どの方もこの方も悪気はないのでしょうか、それでもな~んか違うんじゃない!?
こうして言い知れぬ違和感を覚えてしまうのは、ワタクシがひねくれているからかしら?

あああっ、マンマの心は今日のお天気と同じで曇天×××
by buono-club | 2008-02-02 11:43

おいしい生活シリーズPart3☆

by mamma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31