オリジナルなんです・・・けど

最近は

「犬種はナンですか?」

って、本当によく聞かれます。

ひょっとしたら、ボーダーコリーが入っているかもしれませんが、正直なところ
ワタクシも分かりません。


d0113189_2095927.jpg




今日も遠出しての帰り道、トイプーの「裕次郎クン」と飼い主さんご夫婦とバッタリ。

「コンニチワ〜♪」

とご挨拶すると、奥様

「あら〜、いつもご主人がお散歩してらっしゃるのよネ〜〜〜!」

っておっしゃいます。
何でも同じ犬種の靴下履いてる黒い仔がいるらしいけど、困りました。

同じ犬種ってどんな犬種なんだろう? と、興味もありましたが、ここは
丁寧に人違いならぬ犬違いをお伝えして、さよならをいたしました。



散歩の途中、小さな仔や大好きな郵便配達のバイクを見つけての猛烈な引っ張りは
随分と改善され、”待つ”ことができるようになりました。

もちろん、信号は「待て! 信号赤!!」の声かけで、ほとんど引っ張りなく静かに
待つことができます。

で、待てが出来てスタスタ歩き出すと

「くろ豆、お利口サン◎ 知らんプリンできたね〜◎◎花◎」

とか

「待てが出来たね〜◎」

な〜んて褒めたらば、振り返ってニコッて喜びます。少し得意げであります。



歴代の引き取り犬に比べれば、くろ豆クンは手のかからないすこぶる聞き分けの
良いワンコです。

病気もせず、何を食べても腹も壊さず、元気で美しい。
飼い主に似たんでしょうか、オホホッ037.gif
[PR]
トラックバックURL : http://buonoclub.exblog.jp/tb/23056261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by buono-club | 2016-04-10 20:40 | Trackback | Comments(0)

おいしい生活シリーズPart3☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31