人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言霊を届けたい

言霊を届けたい_d0113189_10331261.jpg




ボーノを見送って翌日、名古屋の実家の父の具合が悪いからと呼び出され
日帰りで駆けつける。

自動車事故を起して、車を廃車にしたことへの不満をリフレインして訴える父。
何度も何度も繰り返す同じ話・・・本当に永遠に続くのかと思うほど。
老いる父をこういう形で知るのは、辛いです。

一旦こじれた感情は、今の父には整理できるチカラはないみたいで・・・
介護認定を早急に申請して専門家の指導を受けることが良いだろうと、
後の手続きを一緒に住む長男の嫁、近所に住むワタクシの妹にお願いして、
夜9時の新幹線に飛び乗る。

これからはもう少し、実家の様子も気にかけなくてはと反省。


そんなこんなでボーノの悲しみに浸る間もなく起こるハプニングで、泣く間も
なかったが、逝って一週間後にお花を持ってきてくださった生徒さんに

「ボーノ君、先生のところに来て幸せでした」

の言葉に、ドッと涙がこぼれる。

ボーノ、ボーノ、本当にマンマのおウチで楽しかった?幸せだった?
10年一緒でありがとう、十年間マンマを幸せにしてくれてありがとう。

また、いつも綺麗なお花を送ってくださるEさん、やさしいお心遣いありがとう
ございます。
落ち込んでいるだろうとお食事に誘ってくださったWさん、ありがとうございました。
たくさん悲しんでくださったミナサマには、ボーノが生きた証と感謝申し上げます。

ボーノが保護犬を引き取るキッカケを与えてくれました。
ヤツのお陰で、ノア、キッカ、コッコ、在命中のライズもチャオも居るワケで。
ボーノ倶楽部は、まだ、もう少しだけ、続けていこうかなと思います。

いましばらく、お付き合いくだされば幸せです。


by buono-club | 2014-03-12 11:09

おいしい生活シリーズPart3☆

by mamma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31