人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴走自転車!?

思ったよりも涼しい朝を迎えて、朝寝坊・・・マンマが×
いけないいけないと、慌てて散歩に出かける。

そういえば、遠くからコッコちゃんの

“朝ヨ~♪朝だってば~~~♪
 起きてヨ~!起きなさいヨ~~~!!  
 起きろーーーーー!!!

なんゾと、やさしく涼やかなモーニングコールが聞こえたような気もする。




さて、お散歩は日頃の行いが良いのでしょう、うす曇で助かりました。
出勤の人達と行き交いながら、駅への道を折り返して大きな交差点の横断歩道。

信号機が赤から青に変わって、アチラからもコチラからも横断する結構な人波、
その人垣を抜けて、自転車がビュンビュン横切っていきます。

『危ないなぁ021.gif

と思った、まさにその瞬間、
ワタクシ達を後ろから追い抜いた自転車と、前方を斜めに横切ろうとした自転車が、
目の前で衝突!?


出勤途中のヤングなサラリーマンと、肉体労働者風な元ヤングな男性でゴザイマシタが、
お互い大した怪我もなかったようでやれやれ、不幸中の幸いでした。
謝るでなく、ただにらみ合って早々に立ち去って行かれましたワ。



朝は気が急いております、ちょっとの油断が大怪我デス!
自転車と歩行者の衝突は、人命にもかかわる大事故にもなりますユエ

マンマも気をつけよ!

と、自分達にぶつけられなくて良かったナァと肝を冷やした朝でした。



追伸
我が家の3匹は以外にも冷静沈着で、衝突に怯むことなくワタクシの横に付いて
静かに歩き、何事もなかったかの様でゴザイマシタ。

素晴らしい◎◎056.gif
by buono-club | 2010-06-18 10:15

おいしい生活シリーズPart3☆

by mamma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31