人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mチャン、内定おめでとう~☆

第7次試験を突破して、第一志望の会社に内定したんですと!?
それも新卒採用10人枠に、応募者4000人!!!

スンゲースンゲーッ!

まずは、おめでとう056.gif 本当に良かった良かった056.gif056.gif056.gif




君の母から

「あの子はナニ考えてるか全然分からないし、私の言う事なんて全然聞かないのヨ×」

って聞かされていたから、この先の将来を案じておりましたが、そんなこたぁ
余計なお世話のコンコンチキだったわネェ~♪



そうしてとっても印象的だったのは、何次かの面接で、会社から

「あなたの一番の自信作を持ってきてください」=Mチャンは美大生ナリ

の申し出に、それは大きな二人掛けのベンチを持参したって言うじゃないノ!
もちろん現物!!!
ほとんどの人が写真に収めたり、小さな作品だったりした中、この超ドでか椅子は
かなりのインパクトがあったらしい。


後日談
「現物が今自宅にあるから、メールで画像を送るネ~♪」
と親バカ振りを発揮して、M母はウキウキと電話を切ったのに・・・届きません×××



新聞のある記事によれば、面接官のプロはいない、
つまりは、面接官といえども、その会社の役員だったり社員だったりするワケで、
その普通に働く人達に対し、いかに自分をアピールし納得させるかが勝負なんだと。
相手も人間なんだから、臆することなくぶつかれ・・・ってことらしい。

思うに、Mチャンは写真に撮って持ち込むなんて、絶対考えもつかない子で
たとえ自信作がタンスでも、担いで行ってしまうに違いないと思われ
そこが彼女の魅力でもアリ、ワカランチンのところでもあるのですが042.gif

でも、その大きな二人掛けのベンチが、きっと君の器の様でもあり、
担いで持ち込む腕っ節が、君の心意気を感じさせたのかもしれない。
きっときっと、面接官、ひいては人間の心を打つものがあったんだナァ~☆



まだ、学生生活はあと一年残っております。
悔いのない、充実した毎日を送ってくれたまえ!

本当におめでとう058.gif
by buono-club | 2010-04-10 10:43

おいしい生活シリーズPart3☆

by mamma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31