人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御上りさんの渋谷!?

御上りさんの渋谷!?_d0113189_1372784.jpg


「パリ・オペラ座のすべて」




上映1時間前にお越しくだされば観られます~☆との、上映館「ル・シネマ」のHPを拝見し
13:10の回を観ようと12時前には到着。



しかし!



そんな情報は全く当てにならず、その時点でほぼ満席×
かろうじて滑り込む事のできたお席は、スクリーン前から2番目で××
首も腰も痛い痛い2時間でゴザイマシタ×××

あるスジから前売り券をお安く入手できたのですが、

『今度からは指定席を、少々高くても絶対買おう!』

とこんなことが身体に堪える年齢のmammaは、
固く心に誓うのでした。




映画は淡々とオペラ座の日々を、誇張も卑下もなく
静かな日常を写し取っておりました。
身体の鍛錬と振りの稽古と本番と、表の顔と裏方と。

華やかな舞台の裏には、本当に地味で地道な積み重ねしかなのダという
しごく当然で厳しい世界を見せ付けられましたワ。

だからこそ、荘厳で美しく、狂おしいほどの感動を呼び起こすのでしょう☆
贅沢な時間を過ごさせていただきました・・・・・尻も膝も痛かったけど015.gif




ちょっと年行き女ふたりしての渋谷の映画を堪能して、
夕方のラッシュ前に帰りましょうと観たら最後、早々に帰宅して
デパ地下で夕飯のお買物・・・主婦だネェ!?

おまけにmammaは帰りの電車で若者に席を譲ってもらったりして、
あああっ、これは喜ぶべきか悲しむべきでしょうかぁ???
by buono-club | 2009-10-29 13:53

おいしい生活シリーズPart3☆

by mamma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31